ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。



新しいギターを買いました。

時々、楽器屋に行って山のようにカタログをもらってくる。家に帰って、寝転がってそれを眺めながら、う~んやっぱりフェンダーだったら次はテレキャスだな、とか、最近は日本のメーカーもかなりいい仕事するよなあ、とか、そういうことを延々と考えているのが至福の時間だ。
マーシーが使っているレスポールや、ビートルズと言えばあのギターだろう、のリッケンバッカー、木目が究極に色っぽすぎるポール・リード・スミス、どのギターもカッコいいなあと思うけれど、私がこの世でいちばん、いや、この際だから天上天下含めたっていちばん美しいと憧れに憧れ抜いているのは、グレッチのギターだ。ホワイトファルコンは私にとっては天使だ。まだ触ることさえ恐れ多いと思う。ナッシュヴィルはどきどきするほど粋だし、ブラックペンギンは洒落てて可愛らしい。マーシーは最近あの赤の四角いギター、グレッチのボ・ディドリーモデルを使っているけれど、もしも私がグレッチのギターを買う機会があったら、まずは謙虚にジュニアジェットか、そこいらから始めよう……と、思っていた。

夢にまで見たグレッチ。

それが、いきなりやっちまったぜ、イェーイ。
いちばん色が可愛くて、だいすきなグレッチ・アニバーサリーッッッ!!!
手に入れてやったぜぇぇぇぇ!!!


続きを読む »


正しいTシャツの着用方法


ALL YOU NEED IS EROS」Tシャツをどうぞよろしくお願いします。

調子に乗ってあおり文句に「夏を告げる雨が降ったら、エロスTシャツ1枚で出航だ!」って書いたら、「下は何も履いてないのですか? それともTシャツを履いて半裸の状態でしょうか」とか「Tシャツは履くものという認識でいいのでしょうか」など、どうでもいい突っ込みが来たので、エロスTシャツの着方をいろいろ考えてみました。皆さんもぜひ、こんな感じでエロスTシャツを着るといいと思います。だってALL YOU NEED IS EROSなんだからね!

続きを読む »

新しいアンプを買ったんだ。


最近、いろんなひとから、よくメール貰う。内容はいろいろ。「ハウリンキャッツ」がいかに面白いかを話してくれる人もいれば(くすぐってえけど顔がニヤニヤしちゃうんだぜ)、「とある」シリーズを早く書いてくれ、って嘆願だったり、自分の近状を話してくれる人もいたり、ブログの内容に関する質問だったり、それから「真島ニアさん、こういうマーシー好きでしょ!?」って動画や写真を送ってくれたり。「そのマーシー」の写真が、ぜんぜん別のところから3度手元にやってきたのにはびっくりしたけどな。黒ぶちメガネかけてるマーシーなんだけど、もちろんまさに私の趣味ど真ん中なんだけど、こうも私の趣味ってみんなに丸見えなのかと思うとちょっといたたまれない。でも、メール貰うの、おれ、嬉しい。もっとくれると、よろこぶ。いつもありがとう。

クロマニヨンズライブDVDを見て、すっかり熱が上がって、ギターを一生懸命弾いてみたり、楽器屋に足を運んだりしている。ストラトキャスターのほうの弦をそろそろ変えてやんなきゃいけないな、と立ち寄った楽器屋で、ついついふらりと買ってしまったぜ。マーシャルのアンプ。



すっごい可愛かったんだ。だってさ。だってさぁ……。

続きを読む »

ましままさとしのつくりかた・その6


続き記事です。
「ましままさとしのつくりかた・その1」はこちら
「ましままさとしのつくりかた・その2」はこちら
「ましままさとしのつくりかた・その3」はこちら
「ましままさとしのつくりかた・その4」はこちら
「ましままさとしのつくりかた・その5」はこちら


そんな訳で、ついに彼ら、ウチに来ました。はるばる海を渡って、長い長い旅をしてきてくれました。今回はただのフィギュア写真集みたいになってます。
はい、前マーシー。

続きを読む »

ましままさとしのつくりかた・その5


続き記事です。
「ましままさとしのつくりかた・その1」はこちら
「ましままさとしのつくりかた・その2」はこちら
「ましままさとしのつくりかた・その3」はこちら
「ましままさとしのつくりかた・その4」はこちら


(ノ゚ω゚)ノ「こんにちは。僕はギターの真島昌利でーす!!」


続きを読む »

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

