ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の朝にロケンロールを


今年の夏、天国では
大規模なロックンロールフェスティバルがあるらしい
古今東西、涎の出るようなアーティストが集まってさ
ぶっ生き返りそうなタイムテーブルに間違いないな

たぶんトリはMJなんだろう。

それから清志郎さんとか、アベさんとかももちろん出場が決定していて。
……川村カオリさんも呼ばれたのだろうか。


どうして今年はこんなに訃報ばかりを私は伝えているのだろう。

川村カオリ、ロックミュージシャン。38歳の死は、信じられないほど若すぎる。
辻仁成の歌う「ZOO」より、私は彼女が歌う「ZOO」が好きだ。

でも、私たちにはこっちのほうがなじみ深いな。
真島昌利、作詩作曲。「夏の朝にキャッチボールを」。彼が彼女に書いたうただったけど、ハイロウズでもセルフカバーとして残しているから、きっと気に入った歌のひとつだったんだろう。
幸せになるのには別に誰の許可もいらない。
そう書いたマーシー。かみしめるように歌った川村カオリ。


今日、彼女のために泣いている人がきっとたくさんいるのに。
どうか、彼だけはまだ連れて行かないでくださいと、大いなるものに祈ってしまう私は、心が狭いのかもしれない。わからない。かみさまの心のほうがずっと狭いんじゃないか。引力なんかなくしてしまえ。おちることは、のぼること。そうしたら、みんなで天国のロックンロール・フェスに殴り込みをかけられる。

ジャンプ。

川村カオリさんのご冥福をお祈りします。



今夜は世界中に雨が降っている気がするよ。
スポンサーサイト

 | HOME |  »

Calendar

« | 2009-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。