ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。



「スカパーTVガイド」の記事


ちょっと時間があったので立ち読みしてきましたよ。クロマニヨンズ、カラーで1ページです。短いインタビューとヒロトさん&マーシーの写真。ざっと読んだ感じで面白いな、と思ったのは、ヒロトさんが「マーシーは自分の作った曲にはギターソロを入れない。追いつめられないとやってくれない」という発言をしていたこと。それに対してマーシーが「でもギターソロ入れるときは何小節とか決めないで無制限」と答えていたこと。……あ、自分の作る曲にギターソロ入れたくないって強い希望は、やっぱりヒロトさんにも伝わっていたのか。そりゃそうか。「ソロやってよ!」「やだ」「弾いてよ!」「やだ!」という幼稚園児並みっぽくておかしい。
あと、マーシーがヒロトさんに「ヒロトは最近デモテープを作ってくるようになった。ギター弾いて歌ってるんだけど、何が何だか分からない」と言っていました。ほ、ほんとにデモテープ作ってなかったのか、いままで! 曲出しのときはその場で小さな声で歌ってみせて、なんて話聞いてたけど、マジだったのか。ヒロトさんは「どうしてもやってほしいフレーズだけゆっくり弾いておいたりして……」と語ってた。

おかしいのは「バンドらしくなってきたね!」とすごい笑顔っぽくふたりがキャッキャと語っていることで、いや、何年バンド組んでるんですか、あなたたち。ほんと一回ごとにぜんぶを破壊して最初から作り直しているみたいなこのふたり、やっとバンドができてきて嬉しい感覚を今頃味わっているようなのです。でも、どうも話しぶりからすると、今回のアルバムの出来がずいぶん満足みたい。やっぱりモノラル録音なのがいいのかなあ。「わかりやすく自分たちのやりたいことを形にした」とヒロトさんが最後に言っていました。

たいへん短い記事ですが、一読すると面白いです。せめて立ち読みでご覧あれ。

 | HOME |  »

Calendar

« | 2009-09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

