FC2ブログ

 ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 ロックンロールであそぼ。

真島昌利生誕祭2010


言わずもがなの生誕祭じゃないですか、今日。
何を書こうかなあと思って、いろいろごちゃごちゃ用意はしてたんですよ。2008年はどんなの書いたんだっけ……ああ、そうか、こういう文章か……同じ感じが続くのもなんか照れ臭いから、少しお笑い方面に走るのもいいかな、と思って「ずっと2次元萌えのひとが好きなキャラの誕生日にケーキとか買うのってどうなのって思ってたけど、今日、買っちゃったYO! ケーキ!」とか。


写真に撮り忘れたけどバースデープレートは「おめでとう、まさとしくん」だ!

あるいは、やっぱりなんか照れ臭いから、

「2月生まれのうお座のB型
 たちの悪いに決まった男
 バックシートで偉そうに。
 髪は栗色眼は濃紺
 背負ったギターはレスポール。

 2月生まれのうお座のB型
 ほんとにたちの悪いやつ……」

みたいなお祝い(?)のうたを途中まで考えて、あ、去年もこんなの書いたな、って気付いたり。

さらに、それでもまだ照れ臭いから、いっそもっといかれちまったほうがいいのかしらと、マーシー主人公のアレな話を書きかけてみたり。いくらなんでもアレなのはやっぱりまずいだろう、と、ふつう路線に変更して、え、3次元の人間を使ってるふつうの小説ってよけい気持ち悪くね? と中途半端に我に返ってみたり。よしわかった、もういいじゃん「とある」シリーズ更新でいいじゃん、ってなってみたり。

どれもこれも、物足りない、な。いや、別にぜんぶ、単なる自己満足以上のものではないわけだけれど。もて余し気味のやり場のない「おめでとう」って気持ちをどう表現していいんだかわかんなくて、ちょっと困る。あの人についていろいろ考えるほど、自分が馬鹿なんじゃないかって思えるくらいに、息苦しく好きで。私の言葉や、生活や、思うことの端々に彼が住み着いていて、もはやこれは「支配」に近くて。ああどうして私の「すき」ってこんなに生々しくて、重くて雫を引くみたいにどろっとしているんだろう。嫌になっちゃうな。もっと軽く明るく彼を好きでいられたらよかったんだけど。

お笑いにもうまくできない。
虚構にもじょうずに落とし切ることができない。
完全にいかれちゃうこともできない。

いったい、どこだよ、ここは。どこなんだ。これが「愛」ってやつかよ。怖いよママ。ぼく怖い。ごめん、なにもかも中途半端で。どうしよう、一昨年より、去年より、今年の病状が重篤です。すっかりとりつかれてるんだ、心も体も、あの2月生まれのうお座B型、最もたちの悪い病気であるマシママサトシってウイルスに、さ。

……誕生日おめでとう。
2010年2月、ハウリンキャッツにおいて、自分自身がインフルエンザなんかよりもっともっと毒性の強い、性質の悪いウイルスだったと知ったなら、マーシーはきっと仰天するに違いない。

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-02 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!