FC2ブログ

 ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 ロックンロールであそぼ。

酷いセンスのTシャツを着て笑う僕らの夜はもうすぐだ。


ひとつ下の記事で早々と新木場コーストのライブの参加者挙手(・∀・)ノやってるよ。行く人はぜひ。

3月5日、6日と東京にTHE UNDERTONESという70年代のパンク・バンドが来日していて、ちょっと公演を観てみたかったんだけど行けなかったな。いや、ほんとはドラマーが直前になって「飛行機怖い」という理由で来日やめた、というのを聞いて、行く気を失くしちゃった……。でも、だれか行った人いないのかしら。THE UNDERTONES、ヒロトさんやマーシーもたぶん好きだね。いまはドラマーもそんなだし、だいたいボーカルが違うからヒロトさんやマーシーが好きだったころとは違うのかもしれないけれど、THE UNDERTONESでいちばん有名な「Teenage Kicks」という曲はイントロが「こたつねこ」に似ている。ずーっと「こたつねこ」聴いてて、うーん、この歌聴き覚えあるんだよな、なんだろうなあ、と思っていて、気付いたとき思わず笑った。あと、たぶんボ・ガンボスとのライブのとき、ヒロトさんの着ていたTシャツがTHE UNDERTONESのだったと思う。

どうして「モンドロッチャ」のスコアが出ないんだろう。かなしい。仕方ないのでいまさらローコードに戻ってベースランニング奏法を練習してる。ハイコードばっかり弾いていると、ローコードのGが押さえられなくなることが分かった。進化すると、原始の気持ちがわからなくなるんだ。だから何度でも人は原点回帰したほうがいい。壮大なまとめであった。

春に向けてTシャツなどを整理。

イマーノキヨシロ、フー、ポール・ウェラー兄貴ときて……右下のTシャツのセンス、酷くね!? クロマニヨンズのツアーTシャツは、ライブに気軽に着ていけて、いいよね☆ 気軽に鋏入れて、首回りとかもざくざくマーシーふうに切っちゃえるしね☆

ところで、いま友人とメールで「ホールライブですごくいい席になった場合、マーシーの目をくぎ付けにする格好はどんなものか」という議論をしています。珍しいバンドTシャツくらいで無難にまとめるべきではないか、という弱腰の私に対し、彼女はまず「ヌーブラ評論家のマーシーなんだからヌーブラで攻めるべきだ!」と強硬に主張してきたのですが、良く考えてください。どうするんですか、ヌーブラでライブ行ったとして、ヌーブラをマーシーに誇示するためには、脱ぐんですか、上半身。それ、痴女ですよね。猥褻物なんとかになりませんか。
冷静にその部分を指摘したら今度はやたら詳細に「では、プッシュアップブラで行きましょう! まず基本、色は黒です。あんまり飾り(フリルとかリボンとか)が付いているのは駄目、シンプルなものに限ります。やっぱり襟の開いた服が一番強調できていいんですが、余計な男まで引き寄せると危険なので、じゃあ、ピタピタのTシャツなんてどうでしょうか?」という返事が来ました。もう何が何だか。谷間を見せつけるこの方向で正しいのか、誰か教えてください。

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!