FC2ブログ

 ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 ロックンロールであそぼ。

こんにちは4月。


おい、数えたら、3月中に20本、記事書いたぞ。「ああだこうだ」の「鉄カブト物語編」の3作はまとめてひとつと数えて、だ。もし、あれをばらけて数えたら23本だ。とりあえず、20本て。毎日ブログ書いている人もいるし、一日に何回も更新する輩もいるから、別に自慢にもならないだろうけど、「ああだこうだ」やって「とある」やってライブレポートもあって、この幅の広さで20本て。呆れたね。なんでこんなに頑張ってんだ、私は。一般の会社員は新年度に切り替わるときでめちゃくちゃ忙しいだろうに。昨日のエイプリル☆フールについては、
「こっちは死にそうなくらい忙しいのに、世の中には冗談のためにそこまで時間と労力を割く人がいるんだと思うと、憎くて憎くて仕方がなかった」
って某tokageさんからメール来た。全くだ。私もそう思うよ。ブログで小細工ばっかりやってないで、しばらく真面目にギターを弾くことに専念しよう。

冗談はこの辺にして、さっきテレビつけたらなにやらクイズ番組をやっていて「ほほう、たまには世間のテレビ番組でも見てやるか」と鑑賞しておったのだが、芸能人のカルトクイズなのかな、芸能人の名前が出て「この人は結婚しているか/してないか」「出身は沖縄か/そうでないか」などをどっちか選ぶ形式で、ちょうどオードリーとロンドンブーツの亮君が解答していた。お題は「この芸能人は結婚してるか/してないか」で、片桐はいりが結婚してるかどうかとか阿部寛はどうかとか、私の人生にはかなり必要ない知識のオンパレードで「なにが面白いのだらう」と思いながら虚脱していたのだけど、次に画面に出た名前は「甲本ヒロト」だったときには背筋が伸びたぜ。亮君&オードリーのふたりは迷いながらも「結婚してない」と解答して見事に外れ。いやあの、その人、そうとうロクデナシの人生落伍者に見えるけど、あんがいちゃんとした人ですよ。でも、世間一般のイメージを垣間見た気がして、ひとりで笑ってしまったよ。


あとさ、最近さ、ブルーハーツ関連のニュース多いけどさ、僕、こういうニュース、好きだ。

御長寿ロック合唱団「リンダリンダ」熱唱。

ブルーハーツの歌がどっかのCMで使われました、ベスト盤出ます、DVD出ます、なんていうニュースより、ずっとずっと価値のあるもののような気がする。限りなく美しいニュースだ。ロックンロールはいいよな。こうあるべきだよ。チャック・ベリー御大だって80歳くらいでしょう。ロックンロールはくたばりぞこなってまだまだ死なねえな。若いやつのための音楽じゃないんだぜ、ロックンロールは。青いだけじゃなくて、もっと渋いし、深みもあるし、闇もあるんだ。ちょっと見たかったな、この合唱団。私も80歳になってもフル10でギターを弾くオニババアになろうっと。

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!