FC2ブログ

 ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 ロックンロールであそぼ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンガロンハット/トカゲ/バースディ(三題噺を書いたよ)


とりあえず、誰かの誕生日っていうのはさ、それを理由にみんなで騒げていいじゃない?

今日、ちょいちょいこのブログをディスってくることで有名なtokageさんの誕生日らしいんですよ。tokageさんはつい最近、自分と誕生日が1日違いで、大好きなウルフルケイスケさんの誕生日に、自作のテンガロンハットを送って「ケーヤン(ウルフルケイスケさんの愛称らしい)より先にトータスに見られたら困る!」とか言っているイタい人なんです。いや、自作のテンガロンハットはいいと思うんですよ、写真見ているとすごくかわいいし(私は「ケーヤンて人はいつもテンガロンハットなんですか。萩原流行ですか」と聞いて、不興をかいましたが)。でも、なんだよ「トータスに見られたら困るぅ~」って、そのぶっ飛んだ妄想は。

で、面白いから三題噺を書いた。
「テンガロンハット/トカゲ/バースディ」
この3つの言葉を軸にtokage主人公の物語を作ってみたぜ!! でも、なんか他にもいろいろ、出演者が多いから、よかったら「内輪ウケ」とか思わずにみんなで楽しんでってくれ。いつもディスってくれるtokageさんに捧げます。ちゅっ。

こないだ「誕生日おめでとう」の手紙と一緒に上の写真のチケットを送りつけたらtokageさんがこのチケットについて、こんなことを言っていた

「整理番号ないけどいいのかな?
 1ドリンク500円?
 ロッカーはある?
 トイレ何個?
 音はいいの?
 ステージは高い?
 フロアはフラットなの?
 わくわくするぜ!」

質問に答えよう。このチケットで行けるのは、

「整理番号はないけどコードナンバーがある。
 1ドリンクは20roccaくらいかな(貨幣単位からして違う)。
 ロッカーはないけどrockerがたくさんいる。
 迸るものはトイレじゃなくてもぶちまけろ!
 音は抜群! 死人が出るほどだ。
 ステージは荒野だ。
 フロアはフラットすぎて地平線が見えるぜ!」

そういう物語世界なんだ。

ヘイ、ディア、わくわくするだろ?


決闘とか砂漠とかずいぶんな西部劇じゃないか、テンガロン・ハットからの安易な連想か? と言ってくれるな。この世界では銃の代わりがギターやベースなどの楽器、ロックンロールで人を殺せて、見たことあるようなあの一派やあの一門がしのぎを削る、ハードボイルド・ワンダーランドさ。

あの荒野が僕たちのライブハウスだ。 

続きを読む »

スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。