ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。



まったく暑い夜じゃないか


まったく暑い夜なもんで。

窓を開け放てばそこから羊羹色の湿気がふるふるしたカタマリになって
部屋の中に傍若無人に入ってきそうだ。そのふるふるは
おそらく海月くらいの柔らかさだという気がするんだけどどうかな。
水無月どころじゃないじゃないか、おい。
あっちを向いてもこっちを向いても水気ばかりで空気の中で溺れそうだよ。
溺死するのに玉川上水は要らない、それは6月の夜の完全犯罪。

もう自分を化石にしてしまうんだ、湿気に触れても硬いままでいられるように、
体の中からコハクいろに固めてしまうんだ。
こんなに水気の多い夜じゃあエレキギターもすぐ錆びる。
Dmのコードはのんべんだらりと溶けてしまう。

やっと観ました!
ブルーハーツのDVDBOX。
でもまだ1巻だけ「特番篇」ね。

そんでもってやっぱり死にかけた。
息苦しくて、このひたひた打ち寄せる夜のせいにしたけど、
彼らを何度見ても10分くらいで気が遠くなる理由、さっきわかった。

私ね、息してなかった!!

若い彼らを(特にマーシーを)見てるとき、
あたまわるーく 口が開いて、手をぎゅっと握りしめて
そのひとつひとつの動きすら 見逃すまいと目を見開いて
それで、息するのをすっかり忘れて食い入っていた。

そりゃ10分で具合悪くなるね。酸欠だよ。バカか。
次からちゃんと息するように心がけて、もすこし穏便に長い時間
DVD見てみようと思います。


どこかでくちなしの匂いがするんだよ。
くちなしの花は雨の匂いだな。
花の匂いもロックンロールも
すこし 遠いほうが よく香るのはなぜだろうね?


 | HOME |  »

Calendar

« | 2010-06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

