FC2ブログ

 ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 ロックンロールであそぼ。

つるロックフェス・2010/08/11

行ってきましたリビエラ寿司……違うぜ、リビエラ逗子!! だってこの暑いのにビタミンマーCが不足しているんだもん! 駅からバスに揺られてガタガタゴー、仮にもロックフェスを名乗る催しとしてはね、普通に使えるトイレが1箇所しかなかったり(もう1か所あったんだけど、そっちは有料休憩室の中だった……)、それがまた会場のものすごい端っこの方だったり、生ビールを売ってくれているバーがこれまたすごい端っこだったり、では何を飲めばいいのかというと缶ビールなんですが、これをメインステージに持って入って、後ろの方で飲みながらゆっくりスカパラでも見たいよね、と思うと缶はメインステージ内には持ち込み禁止だったり、来た人がいろんなふうに、自由に楽しむのがフェスなのではなかったか、という私の考えを覆す「ここではこうして下さい!」という一方的な押し付けっぷりで文句もいろいろだったのですが、まぁ、真島さんに会えましたからね! 良かったです。

ギターウルフを耳にしつつビールを飲み、東京スカパラダイスオーケストラくらいからメインステージで見ていて、曽我部恵一バンドで前方へ。でもここらへんの流れは本当に良かったです。スカパラも高校の吹奏楽部?! って思うくらいとってもメジャーな「ルパン3世のテーマ」で幕あけて、途中でつるの剛士さんが出てきて1曲歌ったりしてすごく盛り上がってたし。曽我部さんたちもローディーさんみたいに普通に舞台に出てきて楽器の確認がてら急に演奏初めて「あれ?」って思ってたらバーンとロックンロールが空に響いて、カッコよかった。

いつものクロマニヨンズワンマンと比べたらいろんなバンドのファンの方がいますからね、わりあいにゆるい感じで2列目くらいにいたら、ちょうど最前列にいたお嬢さんたちがクロマニヨンズ以降に出てくるバンドのファンで、どうしてもそれを最前列で見たい、でもいま周りの人にクロマニヨンズのライブの激しさを聴いて、ちょっとビビっているところだ、と話していました。「ダイブってなんですか?! 舞台からアーティストが飛んでくるの?」「違います、後ろから人が人の上を渡ってくるのです、頭は下げないと蹴られますよ」「マ ジ で す か」そんな状態だったので、最前列をクロマニヨンズ終了まで死守することを条件に、場所変わってもらいました。ふたりのお嬢さんには最前列のバーを私の体を挟むようにしっかり握ってもらって……(ちょっと肋骨が痛かったです)。クロマニヨンズ後、無事にその場所にお嬢さんを押し込みました。クロマニヨンズきつかっただろうに、2列目でよく頑張ったよねえ。あのかわいこちゃんたち、モンパチ楽しんだかしら!

というわけで、野外、ちょうど日は陰ってきたところで、風がやや強く、最前列、と好条件。いつもの前説のお兄さん、きょうは短めの呼び込みで始まるクロマニヨンズ……!

ゆびましま
「やあみんな、待たせたね!!」

*注意/ましまさんの衣装は噂のアミアミではなくてロバジョンTでした。
*注意2/ましまさんは「やあみんな、待たせたね!」みたいな台詞も言いませんでした。

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-08 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!