FC2ブログ

 ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 ロックンロールであそぼ。

博多、あっちこっち行ったとです。

・始めて福岡県博多という街に行って、そこには愉快な人たちがいて、面白かったことを色々書きとめておきます。ただの自己満足の旅行記ですから、あしからず。きっと「トカゲgallery」のトカゲさんのほうでもそのうち同様の記事が上がるんじゃないかしら、と期待を込めて。こっちはその補足程度ということで。もはや箇条書きだし。

・ロックだぜ! が終わったらすごくお腹が減っていて(良く考えたら私はこの日、朝ごはんしか食べてなかった。ビールはたくさん飲んだ)博多で有名な屋台街「中州」よりディープスポットらしい「長浜」にラーメンを食べに連れてってもらった。先の記事でも書いたように5人だったのだが、タクシーを呼ぶときトカゲさんは「中型タクシーなら乗れる! 凹子、中型タクシーを電話で呼べ!」と言って、タクシー会社に電話したものの、中型でも4人しか乗れないということを教えられて、結局、別れて乗っていこうということに。
「運転手忘れてた! 運転手入れて5人乗りだ!」(トカゲ談)

・長浜の屋台おもしろかった! あたりには豚骨の匂いがして、華やかに人が行きかうというよりはみんなそれぞれ好き勝手に飲んで面白がっているという感じ。昔、タイに行ったことがあるけど、タイの夜の屋台街に似ていると思った。アジアの血が騒ぐなぁ。

ながはまらあめん。

ラーメンおいしかったー! 紅ショウガいっぱいいれて食べた―! そして夢だった替え玉もしたー! 替え玉もらってすぐの麺が、ちょっと固めでそれもおいしかったー! 
うまいよう、うまいようと食べていたら「もう博多に越してきちゃえよ」と言われた。トカゲさんは凄くまじめな顔で「あのね、私の先輩も私がセットストックに行くために広島に転勤になったから、私が真剣に望むとそうなるんだよ。だから越してきちゃえよ」って言ってた。何度も言ってた。怖ェ。

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-09 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!