FC2ブログ

 ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 ロックンロールであそぼ。

【ラジオ・TVなど】ツアー開始までの雑談【小ネタ】

・11月10日「SCHOOL OF LOCK」ラジオ出演を聞きました。こういう音楽を扱うラジオ番組のDJさんがヒロトさんやマーシーに思い入れがないって言うほうが珍しいパターンだってわかってはいるんだけど、たいていDJさんたちのほうがヒロトさんやマーシーを目の前にして興奮しちゃうから、なんだかあんまり面白い話を聞けないことが多いよね。マーシーあんまりしゃべらないし。何の話していたんだか、今日になったらほとんど忘れちゃった。……ヒロトさんもマーシーも貧乳がすき。そして下着で気合入れすぎるとひく。あれっ、これ、雑誌の「GOOD ROCKS」でも同じような話していなかったか。

・というわけで11月11日「MUSIC LINE」のほうが面白かったですね。NHKらしくとても落ち着いたトーンの番組なのですが、ヒロトさんとマーシーって基本的にはああいう静かに喋る人たちだという気がする。DJさんがとてもちゃんとCDを聞いて下さってたようで好感が持てました。「ウンボボ」が誰かという話、スタジオを変えてギターも録りやすかったという話、オートバイで走るヒロトさんがマーシーを見かけた話、「南南西に進路を取れ」の南南西はたいてい積乱雲の発生する方向だというヒロトさんの豆知識(だとしたらあの歌は行く手にとつぜん積乱雲が現れたわけではなくて、積乱雲の立っている方向にわざと向かっていく歌なのだろうか)、「ひらきっぱなし」のサグラダ・ファミリアに関するマーシーの「あれは自分の見たときが完成なんだからホントに完成させちゃ野暮だよ。ガウディのジョークだと思う」という話など、すごく面白かったです。ああやっぱりマーシーの中には底なしのイメージが満ち溢れているのだ。私もガウディの建築、好きだよ。いつか見に行って、私の中のサグラダ・ファミリアを「いまちょうど完成」させたいな。

・大阪の皆さんに朗報。12月29日「RADIO CRAZY」にクロマニヨンズ出演が決まったようですよ! 

・というわけで、こちらはいつものパターンで、ラジオ出演やTV出演、もちろんライブへの意気込みなどの雑談場に自由にお使い下さい。これからまだまだコメント出演等が控えて、プロモーションに忙しい彼らです! もしも君の街で彼らの声が流れたら、どんなことを言っていたのか教えてくれると嬉しいよ。

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-11 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!