FC2ブログ

 ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 ロックンロールであそぼ。

2010/12/08・渋谷AX「ツアー2010-2011 ウンボボ月へ行く」

実は今回の渋谷のライブを迎えるまで、ずっと心に引っかかっていたことがあって、それは、この渋谷の12/08のチケットが、ちょっと信じられないくらいのいい番号だったことです。いままで一度も見たことがないような番号だった。夢か都市伝説かってくらい。確実に最前列で見られる。そういうのってもっと素直に喜べばいいんだけど、臆病な私はチケットが来たとき封筒を開けて番号を見て、そのまま無言でしまい込んで、昨日まで一度も見なかった。気味が悪くて、ライブの日が本当に近づいてくるまで、誰にも自慢も出来なかった。見返りでぜったい悪いことがあるぞ、と思った。これはもうしぬんじゃないかとすら思った。こんないい番号のチケットを手にすることが出来る日なんて、きっともう来ないと思った。おみくじの「大吉」が出たときの、嬉しいけどその反面「この上はもうないから、あとは落ちる一方なんだな」というぼんやりした焦りに少しだけ似ていた。

贅沢なんだ、と思う。でも、例えば遠い目をして「あの時はよかった」って学生時代の思い出ばっかり話す人のように、私はどうしてもなりたくなかった。「あれが私のクロマニヨンズベストライブだよ」なんて、ぜんぜんそこから進めないまま、何度も同じことばかり話すのは真っ平だ。だけど、これから先、これ以上いい番号なんて巡ってくることがあるんだろうか? あったら奇跡だ。手にした幸運は、自分には大きすぎて、分不相応で、身の丈にあわない晴れ着みたいで、なんだか不愉快だった。

見透かしたように、ともだちからメールが来た。

『これから先の「最高」がもうないかもしれない、って不安かい?
 そんなことはない』

彼女のメールには続きがあって、それを読んで、私の不安は、ほんとうに一気に晴れたんだ。このメールの続きは、ライブレポートの最後で紹介するよ。


楽しかった、楽しかったぞ! 渋谷2日目! 最前列だぞ、文句あるか! 最高に重ねて、まだ最高だ!


続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-12 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!