FC2ブログ

 ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 ロックンロールであそぼ。

見方を変えてみりゃ、それも案外いいんじゃないの?

路地裏で猫にあう。ゆうぐれに、まるで溶け崩れたみたいにだらりと伸びている。

のびねこ。

「きみも疲れたの? 私も疲れたよ」

そう声をかけても一顧もしない。やれやれ。お互い、お疲れさまだね。

だけど疲れたり悲しんだりもういやになってるときほど、やさしさとか誰かの気持ちとかが嬉しいんだ。ついさっきまで、もうきょうは笑う元気もないって思ってたけど、たまたま届いた西のほうからの贈り物をひらいて、笑えたよ。なんだ、まだ笑えるじゃないか。まだもうすこし、いけるんじゃないか、私。

かわいい字の手紙には「こないだハウリンキャッツでおでんの話になったとき、にあさんが味噌のおでん食べたことないって言ってたから、こっちの地方では普通に売ってるチューブタイプの味噌を送るよ! おいしいよ!」って書いてあった。このところ、疲れきってゆうごはんのメニューも考える暇がなかったけどさ、
みそみそ~。
……あのこが送ってくれた味噌があるなら、焼茄子がいいな、と思った。それくらいなら作れそうだもんな。ちなみに、一緒に送ってくれた味噌キャラメルだが、砂糖を入れた赤味噌(ごま入り)ほぼそのまま、それ以外に形容しようがない味で、キャラメルとしては反則ではなかろうか。なんでもキャラメルにすればいいってもんじゃないだろう! と、とりあえずリビングに立ったまま頬張ってみた味噌キャラメル相手につっこんで、もう一度、笑えた。口の中はいっぱいいっぱい、味噌の味だ。

ああ、なにか私、だらりと疲れた空気をかもし出してしまってたのかな? 「真島不足のにあさんに衛生兵を!」キャンペーンがどこかで企まれているのでしょうか、各地から救援物資、続々届く。ハウリンキャッツでは既におなじみ? 我らがはんこマスター、ぷにすけさんの新作! とうとうできたよ!
マーシー&ニヤレターセット。
マ ー シ ー & ニ ヤ 猫 レ タ ー セ ッ ト ! 
手紙を書く機会が人より多い私にとっては、最高に嬉しいプレゼントだったぜ! もちろん、ハウリンキャッツ特製品です。使うのもったいない! でも誰かに自慢したい! と葛藤しつつ、マーシー好きな皆さんに、これでたくさん、たのしくてしあわせな手紙を書こうと思うよ。


ありがたいことに、もらったものがまだあるんだ。折り返して、CDやDVD、それから、ものすごい動画のご紹介。


続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2011-07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!