FC2ブログ

 ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 ロックンロールであそぼ。

【暴力】夜道で襲われた……【反対!】

私にとって、とてもショックだった話。

夜道でとつぜん襲われたんです。

春先にはそんなことも多い、と話には聞いていたけれど、こんなことが実際、自分の身にふり掛かってくるなんてぜんぜん思っていなくて、だから、さいしょはなんだかよくわからなかった。まさか、まさかこれが、って、早足で家路を急ぎながら、流れ出てくる涙を拭った。

うしろから追いついてくる、生温い気配。

近所に住んでるともだちに、やっぱり今年の春になって、いきなり襲われたっていう子がいて、酷く目を赤くして鼻をすすり上げ、自分の体験談を震える声で話しながら泣いていたから、その恐ろしさは多少、わかっていたつもりだけれど。まさか、こんなふうに自分も襲われることになるとは思わなかった。それは、やっぱりどこかで他人事の話だった。ともだちは、怖くてしばらく外出はできない、と言っていた。外に出なくちゃいけないときは、自分を守るためにマスクとサングラスをしないと、きっとまた襲われてしまうだろうって。

私もそうなるのだろうか。

ひどく泣けた。

でも、もう少しで家だから。もしかしたら、勘違いかもしれない。私の思い過ごしかもしれない。後ろから迫り来る気配は、ただの春の足音なのかもしれない。そう思うことにしよう。

オートロックの部屋に駆け足で滑り込んで、ドアの内側でへたり込んだ。思わずくしゃみをひとつして、涙目で笑った。これでどうにかかわせた、と思った。そのときは。春の悪夢は、まだそれから、私を苦しめにやってきた。このところ、毎夜、毎夜、私は泣いている。





……花粉症って、とつぜんなるんだね!! こないだ夜道でいきなり発症したんだけど、なにこの目のかゆみ!!


部屋に逃げ帰って、もう大丈夫って思っても、ちゃんと服の花粉を落として、空気清浄機とかつけないと、夜中じゅう鼻水が出てくるしいね! 今年、花粉飛散量がまだ少ないってほんとうなの?! もっと花粉が多かったら、これどうなっちゃうの。もう毎日毎日、目がうるうるで、鼻がぐしゅぐしゅなんだけど、この悪夢からだれかタスケテ。

 | HOME | 

Calendar

« | 2012-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!