FC2ブログ

 ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 ロックンロールであそぼ。

「PUB ねこのひたい」祝・開店!

ねこのひたい

実は、本日付で副業をはじめました。酒場です。ロックンロールを流すちいさなパブです。猫街駅ねこのめ口からサバトラ通りをまっすぐ、信号ふたつめのニャンクス角を曲がり、メゾン白銀の先、しっぽ横丁沿いに開店しました。おやすみはきまぐれですのであしからず。ご覧の通りのちいさなお店ですが、これからよろしくお願いします。

☆PUBねこのひたい 案内地図☆
ねこのひたい地図


ねこの恋月である今月は開店祝いで飲めや歌えのパブロック大盤振る舞い! 店内にかかるレコードも、アルコールも厳選、みんなだいすき、スティッフ・レーベルの面々が勢揃いの「ビッグ・スティッフ・フェスティバル」を開催中です! それでは当店自慢のメニューをご紹介。

ルー印  ラッキーセブン!
ベース音を響かせようぜ、もちろんビールは上面発酵、ホップの香り豊かで一晩中飲めちゃう、バス・ペールエール。まずは長い夜の訪れを告げる汽笛のような彼のハープとともに、いっぱいやろうぜ、夏の真夜中からの使者、ルールイスの息吹を存分に味わうこのビール。さいしょの1本、あっという間に飲み終わってしまったら、遠慮なくお替りを。もちろん合図は「ヘイ! ミスター・バーテンダー!」

Lew Lewis & Reformer - Mr. Bartender


ミッキー印  ジャッパニーズ!
もう一本、続けて飲むなら、人呼んで「白いチャック・ベリー」、おそるべし、かまいたちギターの切り裂きジャックで切り裂きジャップ、ミッキー・ジャップ印のビールでバッサリやられてクラクラするのは如何? おまけにジャップなつまみの2・3品、すぐに出すから、どうかつむじから足のつま先まで、ミッキー・ジャップのギターに酔ってくれ。ミッキー・ジャップとジャッパニーズはどうやらトコトン相性がいいようだから、このビールを片手に航海に出発すれば、とても素敵な夜になるだろう!

Mickey Jupp - Old Rock 'n' Roller


ニック印  ジーザスオブクール!
ビールに少し飽きたら、こんなお酒はどうだろう? ストロング・ボウはシードル、りんごのお酒で、さっぱりとしてさわやかな口当たり。あまりアルコールに強くないという人にもお勧めだ。味わいは実に豊かに変幻自在。そういえば、どんな楽器やどんな曲調でも器用にこなして見せる音の建築師、そんな素敵なアーティストがスティッフにもいるね。ご存じ、ニック・ロウ御大、近年さらに熟成して、どんどん深みを増すこの渋さ。でも若い時分は、お目目がくりっとして、甘いマスクのかなりのイケメン! 彼のきらきら多彩な色の音づかいを楽しみながら、ストロング・ボウをすする満月の天辺越えもいいんじゃない?

Nick Lowe - Nutted by Reality


コステロ印  ミラクルマン!
お嬢さん、さてもう一杯、ストロング・ボウをどうぞ。あちらの紳士からあなたに、と言付かっております。ニック・ロウとは良き盟友で鏡合わせの好敵手、プロデュースしたりされたり、あっちこっちで顔を合わせちゃ、会話の代わりにギターを弾き合う眼鏡野郎。彼の旋律は、ソーダの泡のように螺旋を描いて立ち上る、スティッフいちの技術屋、エルビス・コステロの登場だ! 舌の上に流れる多種多様なメロディを、コステロのクールなマシンガン・ギターで洗い流せ! 

Elvis Costello & The Attractions - Watching The Detectives


イアン印  ヒットミー!
嗚呼、春の夜は滑らかなねこのしっぽのように長く美しい。当店とっておきのビールの顔は、もちろん店主のひみつの恋人、かわいいかわいいイアン・デューリー。どんなふうに自分を皮肉り、おとしめ、あざ笑っても、レコードジャケットのあのひとの目はどこか無垢で、とても素直さを感じさせる、そんなところに惚れたんだ。半透明の琥珀色の液体は、あの人がまとうベール。暮れかけた夜の色。真夜中にとあるパブで出会った小さなあかりの色。きみの瞳の色、その唇から出ずる恋の言葉の色、そして、またあしたに明け行く空の色。乾杯しようよ、何度でも。そして数多のビールに、酒に、ロックンロールにふたたび恋をしよう。毎日毎夜の革命なんだ、そのために私たちはうまれてきたんだよ。フルテンを超えて、イレブンまでボリュームを上げるんだ。セックス、ドラッグ、ロックンロール。どれがいちばん楽しいかなんて、先刻御承知!!

Ian Dury - Reasons To Be Cheerful Part 3


ビッグスティッフ!
じつにいかすぜ、パブロックのスティッフ五人衆。ねこの目のような満月が空の頂上に引っかかる四月の夜は、開店記念として、とくべつにすべてのアルコールを250円にてご奉仕! さんざん飲んで、さんざんレコードを回してはしゃごう。そして、ビッグ・スティッフ五人衆を片づけていただいたおきゃくさまには、シークレット・ビールとしてこちらもご用意!


クロマニヨンズ印!  エースロッカー!
こちらは我が国特産の上質なロックンロールとなっております為、日本は埼玉県、川越のコエド・ビールの瓶にて作成しております。かれらの音楽同様、濃口でホップの苦みが爽やかな飲み心地。ぜひ、スティッフ五人衆のビールとロックンロールを堪能したあとには、お口直しとして、われわれの誇るエースロッカー、ヨシオ・ビールをご注文ください!


それではおつきさまが出るころに、ロックンロールの扉を開けておまちしております。どなたさまもお誘いあわせの上、ぜひどうぞ!!

ようこそ!

 | HOME | 

Calendar

« | 2012-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!