ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいすきがこぼれる

エイトの絵本に「すきってなんかいいってもまだたりないから、まいにちいっぱいいうよ」という台詞があって、ああ、ほんとうにそうだよなあ、と思う。表面張力ぎりぎりの「すき」は、いつのまにか心のふちをつーっと滑って落ちて行く。

だいすき、

って思わず言ってしまう。口に出てしまったその言葉はどうにも陳腐過ぎるから、どうにかもっとうまい文句を探そうと思うけれど、私の思考能力はねじが一本抜けていて、まったくエンジンがかからない。しばらく黙ったあげくに仕方なく、もういちど、

すきです、

って言い直す。陳腐だけど、赤面するけど、すき、って言葉はいいよなあ。そこらに生えてるありふれた雑草みたいだけどさ、雑草でも、花が咲いたらきれいだもの。それに雑草って強いし。私のすき、も、どこでだって力強くのびのびと生きていくんだな。

ほんとにどうしようもないとき、だいすきは零れる。大事に大事にしまっておいたつもりなのに、とろとろ溢れて行ってしまう。だけど、そういう「すき」ほど、甘くて少し痛くて美味しいのかもしれないね。


いったいどうしたことでしょう。
ライブになんて全然行けてないのに、
これからも行ける予定なんかないのに、
私はいま、人生最大級にましまさんのことが好きで好きでたまらないのです。


スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2013-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。