ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。



CDTV出演・2008年8月23日、ニューアルバム曲名など


「CDTV」観ました。久しぶりに動いている4人の姿が見られたのでうれしいです。ヒロトさんは髪が伸びましたね。ウォーズマンよりまだこっちのほうが好きです。ヒロトさん、珍しくジャケット姿でしたね。コビーのブルース・スプリングスティーンのTシャツがカッコイイなあ。
ヒロトさんが一生懸命「スピードとナイフ」について宣伝する後ろで、生暖かい目でヒロトさんを見つめる勝治のおとーさんのような雰囲気がすてきだ。そして言い終わったとたん「よし」と一言。それを聞いて嬉しそうににやり、のヒロトさん、自分も「よし」と一声。なんか、いちばん年下のはずなのに、勝治さんがみんなをまとめている気がする……! がんばれ、クロマニヨンズのしっかり者の末っ子! 上のふたりは勝手し放題で役に立たないからな!

歌はまあ普通に。無難に。「タリホー」のときの口パクもろバレ事件とかがあったもんだから、普通だと逆に「あれえ?!」みたいな気になるのだが、これでいいのだ。うん、これでいいんだよ。普通なんだからさ。しかし、フレットに置かれたマーシーの指がきれいだなあ。コーラスをするときの伏せ目がきれいだなあ。

このあと「クロマニヨンズがあの名曲をカバー!」と出たので「なに?」と待ってたら、番組終りでマーシー以外がいやにはじけて指をパチンパチンやりながら「夏夏夏夏ココナッツ~♪」って歌ってた。なぜかマーシーだけが真ん中に座って無言無表情でカメラをじーっと見ていた。……こういう協調性ない生き物って必ずいるよね。



そして! 出ました、サードアルバム情報! 曲名一覧!
 
2008.10.15 発売
「FIRE AGE」
【収録曲】
1.エイトビート         作詞・作曲 甲本ヒロト
2.ゴーゴーゴー        作詞・作曲 真島昌利
3.ぼうふら           作詞・作曲 甲本ヒロト
4.独房暮らし          作詞・作曲 甲本ヒロト
5.自転車リンリンリン     作詞・作曲 真島昌利
6.ニャオニャオニャー    作詞・作曲 真島昌利
7.海はいい           作詞・作曲 真島昌利
8.スピードとナイフ      作詞・作曲 甲本ヒロト
9.ナントカドン         作詞・作曲 甲本ヒロト
10.太陽さん          作詞・作曲 真島昌利
11.まーだーまーだー    作詞・作曲 真島昌利
12.化石とミイラ        作詞・作曲 甲本ヒロト
13.ジェームス・ディーン   作詞・作曲 真島昌利
14.ドロドロ           作詞・作曲 甲本ヒロト


マーシー……? いや、ヒロトもかなりひどいが……マーシーが特に……ニャオニャオニャー……? ゴーゴーゴーでリンリンリンでニャオニャオニャーでまーだーまーだー……?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/105-5ffae618

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

