ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌「GIGS」10月号、フジロック08映像、週刊テレビジョンなど


「GIGS」マーシーの笑顔が殺人的にかわいいー!! カメラマンもインタビュアーもいったい何を狙ってこの写真をここに……狙ってるとしか……いや、GOOD JOB! ご、ごちそうさまでした! あ、ちょっといろいろわけがわからなくなりました。ギター持つとサイコーに嬉しそうな顔をするマーシーを見ていると、こっちも嬉しい。そして、マーシーのギター&アンプ遍歴と言う、マーシー好きのギター弾き(つまり私のような人)にはたまらない! しかし、ギターを弾かない&クロマニヨンズでもヒロトが好き、というような多数派諸君には全く意味がわからない! という、いかにもGIGSらしい特集でした。すばらしい。こういうちょっとだけマニアックな(そんなにマニアックじゃない。ちょっとだけ)話って大好きだ。マーシーとたんに饒舌だし。

最初に買ったギターを、やっぱりギター弾きの父に見せたとき「この先どれだけいいギターをお前が買っても、きっとこのギターがお前の記憶に強く残るだろう」って言われたけど、ほんとに、最初に自分で買ったギターとか、アンプとかって、すごくすごく大事なものになる。そういう記憶を、やっぱりマーシーもずっと持ってたんだな、ということがわかるインタビューで嬉しかった。

で、このインタビューの中でマーシーが「フジロックで『エイトビート』のギターソロ間違えた」という話をしているけどまさにそのシーンが映っているのがこちら。た、確かにソロの途中の音が変!!

週刊テレビジョンはカラー1ページ。マーシーの顔がなぜだかいつもよりも攻撃的に変な顔。相変わらず「スピードとナイフ」は「サマーチューン」だと言っている。これ、言ってるのぜんぶマーシーだから、よっぽど気にいったんだな。サマーチューンが。その言葉の響きが。そのうち絶対「サマーチューン」てそのまんまの歌作るな、この人。
週刊テレビジョンらしく、見てるテレビ番組とか聞いてます。ふたりとも、お笑い番組詳しすぎ。ヒロトさんはいつ聞かれても見ている番組に必ず「リンカーン」を挙げてますが、あの番組の方もヒロトさんのこと好きだよね。クロマニヨンズとかすごくよくかかるし。妙な洋楽とかも。音楽担当の人と一度話をしてみたい。

実は今日「BUZZ」も手に入れました。また感想を書きます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/107-3cd7e5cd

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。