ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。



B.L.T. 2008年11月号


「BLT」って確かテレビ番組の雑誌だよな、と本屋で探したのだけれど見つからず、最近本屋の隅によく置いてある機械で雑誌検索をかけようとして「BL・・・・・・ん? ほんとにBLTだったか? ベーコンレタストマト……バーガー? おや?」と指が止まってしまった。知ってた? 「ビューティフルレディ&テレビジョン」でBLTだって、馬鹿馬鹿しい。確かに本の中身、びしょーじょだのもーむすだのでいっぱいだったよ。

ということはクロマニヨンズもビューティフルレディ?! ってそんなわけねーじゃん。アーティストレビューに1ページ、でもカラーページなのでいい方ですよ。マーシーは前からよく着ている、これなんだっけ、白地に女の人の顔がでっかくプリントしてあるTシャツ。ヒロトさんは青のキングブラザーズのTシャツですね。足元が白のコンバースなのが似非さわやかさん。インタビューはニューアルバムについて、ヒロトとマーシーふたりの言葉をまとめた感じ。ヒロトさんの「1週間くらいで(レコーディングが)できちゃう、何が出て来ても楽しめる」こと、「コンセプトを提示することはない」という姿勢、「皆で演奏している時間が最高に幸せ」なこと、いつものようにいつもの話をしています。「何日かメンバーに会えないとさみしい」というヒロトさんの言葉、すてきだ。

マーシーは「曲のアイディアがひらめくのはお風呂に入ってるときとか散歩しているときとか色々」とか「ライブ映像って見返すの恥ずかしいけど、以前つまずいてこけたことがあって、そのときのは見てる」こと。これ確かケイブ・パーティーのツアーのときの、大阪だか岡山だか、関西のライブだね。マーシー最後に客席に手をのばして握手しようとして、機材に引っかかって、そのまま後ろにドーンって転んだんだよ。ヒロトさんがびっくりして助け起こしてさ(見に行ったわけではないが見に行った人からレポートを聞いた私だ)。ものすごいコケ方をしたのはそのライブだけだけど、私が見に行った青森のライブではマイクに頭ぶつけてビックリした顔してたし、ツアーファイナルだった大宮のライブでもコードに足引っ掛かってた。……マーシーばっかり見ている俺だよ。もうおじいちゃん、足元に気をつけて!

ヒロトさんのライブ前にバナナを食べる話やカブトムシが増えすぎた話、マーシーの「秋刀魚焼いて食いたい」話、音楽雑誌じゃないからそういう雑誌ならぜったい拾わなそうな会話をつなげて構成している感じのBLT。ぜひご一読ください(回し者風)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/116-e0603c6d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

