ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージック・ステーション出演!・2008年10月24日


動物園のクマみたいにうろうろ部屋を歩き回って8時を待ってたんだぜ……信じられるか? どんだけ楽しみにしちゃってんだよ。でもなかなかテレビには出ないんですもの。ほんとにカッコよかったですね、福山雅治。違いますね。クロマニヨンズ! クロマニヨンズですよ! なかなか面白いラインナップで最初に女子高生バンドの「スキャンダル」の子たちが「大好きです!」ってクロマニヨンズに言うシーンがあったり(この女の子たち、けっこう面白い演奏するなあ、ガールズバンドって本当になかなかないから貴重だよ)、もはや娘ほどの年齢に好きといわれて「ありがとございますー」と照れるおっさんらを見たり、しょこたんが松田聖子さまについてわふわふしながら語ってるとき、後ろですっごい受けてるヒロトとマーシーがいたり。しょこたんのブログに「ザ・クロマニヨンズ!!」とかって写真の更新はないんだろうか。ねえな。恐れなくあのふたりにとことこ近づいていけるほど中川翔子は鈍感ではないと思う。ビビリーだよね、たぶん。

クロマニヨンズのトークは「ディズニーランド」のことに尽きる。マーシーの口から、好きなキャラクター「チップとデール」「一緒に写真を撮っていただいたこともあります」が聞けたよ! この話、少し前の雑誌でもしていて、そのときの話と一緒だね。今日はマーシーがたくさんしゃべるのを聞けたよ。嬉しいなあ。ヒロトさん、「FIRE AGE」Tシャツお披露目でしたね。め、珍しくなんとか普通に着用できそうなデザイン……?

演奏は、マーシーがけっこう適当だな。「変わらないものなんか」以降もウラ拍弾いてすましちゃってるよ! これが「できなそうなら取っちゃえばいいんだよ」か? 違うでしょ、できるでしょ、あなた……。そしてちょっぴりソロをの最後をミスる真島さんが 

大 好 き だ 。

真島さんの電池は新品に変わったばっかりだったんだけど(マーシーのテンションの高いときと低いときの差を見ていて私は、マーシーはきっと電池で動いてるのだろうという自説を持っている)あの曲は5回に1回しかうまくいかないそうだから、今回はちょっとダメな順番だったのかな、と。
なんだろうねえ、決してほめられた演奏ではないんだと思うんだけどさ、わくわくすんだ。「これはなんかすげえ楽しいもんだぞ」っていう予感に満ち溢れたロックンロール。

最後に「わーい」「わーい」「できたー」ってみんなで手を振り上げてはしゃぐのが今日はマーシー先導だった。ずるい、のだ。自分が一番、楽しんでいる。

しかし、マーシーのAのコードを押さえる手は、なぜあんなに白く長く美しいのだろう?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/135-4d564b44

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。