ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。



Hongkong calling.


もう先月のことになるのですが、香港に行ってきました。香港には初めて行ったのですが、私はもともとの気質として暑い国や人にエネルギーを感じる場所が好きなので、自分にはとてもよくなじむ街のように感じました。漢字と英語、そしてでたらめの日本語の看板が入り混じり、原色使いの多い繁華街の風景は、いつか通ってきた道のように思われるし、薄暗い市場や蟹を積み上げてある店先のように少し胡散臭い場所というのは、私の気持ちを惹きつけてやみません。

前に「ヒロト&マーシー」かと思った! などと馬鹿なことを書いた噂の「H&M」に行ってみました。日本だと入るまでに1時間半とか並ぶと聞いていて、香港を歩いていたらたまたま通りかかったもので、ふらっと入ったのですが、さすがに日本ほどは混んでない。レジで並ぶくらいは混んでたけど、でもそれも10分くらい。待て、レジで並んだのか。じゃなんか買ったんだな、香港まで行って。ああ買ったさ。



H&Mって、もっとコンサバというか、着る場所を選ばない服売ってるのかと思ったけど、AC/DCのTシャツ売ってたよ! これの他に、ストゥージスとローリングストーンズもあった。AC/DC、ストゥージス、ローリングストーンズというこのラインナップになかなかのセンスを感じる。日本円で2000円を少し超えるくらいだから、たぶん値段的には香港でも日本でも変わらないのだろうけど、1時間半待ってこれを買う気にはならないだろうな。日本に帰って来てから、どんなロックTシャツシリーズが展開されているのか見たくてH&MのHPを見てみたんだけど、私が探せなかったのか載ってなかったのか、こういう商品については記載がなかった。いいよな、この紫。AC/DCでこういう感じは珍しい。サイズがレディースまで揃ってるのもいい。



あと、行きもしないのに香港ディズニーランドのお土産売ってる店だけ見つけて、チップとデールのキーホルダー買った! チップとデールといえば真島さん! じつは前からずっとチップとデールものが欲しかったのです。これは表情がいまいち可愛くなくて、微妙にニセモノくさいのが気に入って購入。微妙にニセモノ臭いのがいいと思う。かわいすぎるものは好きじゃない。


帰りの飛行機がJALで、ちょっと面白かったのが、機内ヘッドホンで聞ける音楽のJ-POPのラインナップに、ザ・クロマニヨンズ「スピードとナイフ」が入っていたこと。福山雅治とかミスチルに挟まれてクロマニヨンズ。でもなんとなく嬉しくて、わざわざヘッドホン出して聞いてみたりして。MASHiMA pod持っていったから「スピードとナイフ」なんて100回でも200回でも聞けるんだけどさ……。なんか、変わった状況で聞くと嬉しいじゃん……。
そしたらね「スピードとナイフ」流れた後、DJの女性が「ジャパニーズグレイトフェイマスバンド! ザ・クロマニヨンズ!」って説明していたよ!! ジャパニーズグレイトフェイマスバンド! やったね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/156-da5b925f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

