ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。



12月15日の「ヤッターマン」にヒロトとマーシーが!


まあ、結論から言っちゃうとこの記事以上のことは何もなかったのですけれども。ほんとにチラッとしか出なかったし、声も別に本人と言うわけではないし。山寺宏一さんの物まねでした。山寺さんはたしかヒロトさんのファンを公言なさっているし、それでこういうことになったんじゃないのかなあ。ヤッターマンの歌を作った山本正之さんとヒロトさんの親交が深かったりといった別の事情がいろいろあったぶんだけ「もしかしたら声優やるのかな?」とみんな期待してしまったようですが、肩透かしに終わってしまいましたね。



紅白メカ合戦、ドブネズミトレインメカに乗って現れるヒロトさんとマーシー。でも、呼ばれた名前はたぶん「甲本ヒロト」だけだったはず。せめて「ヒロトとマーシー」と紹介して欲しかった。山寺さんの物まねは「ドブネーズミー、トレイントレイン♪」と名作の合体。未だにブルーハーツの威力はこんなにも強いわけですね。でも、こういう形でヤッターマンに出演できて、ヒロトさんは案外喜んでいるのではないかしら。



そのあとのシーンで太鼓を叩いているのはヒロトとマーシーではないか? と思ったよ。無表情ながら、わりと白組のために頑張っているらしいふたり。



ラストシーン、雪の中に佇むふたりのシルエット、これはヒロトさんとマーシーでしょう! このシルエットは良く似ている気がする。マーシーちゃんとギター抱えているし。いつなんどきでもギターを手放さない男! 

「終わった終わった。メシ食いにいこうよマーシー。年越し蕎麦だね」
「ぼくはカレーライスが食べたい」

こんな会話が聞こえてきそうな・・・・・・こないか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/163-15b78574

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

