ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくしますか?


あ ま  お で う   ます!

いまどき「あけおめ」で通じるんだから、ダイイングメッセージ風でも通じるんじゃねえの、って試み。新年早々、無駄に推理小説。
別に何が変わるわけじゃないんだけど、新年になるのは気持ちのいいものですね。昨日までのことは忘れっちまえばいいじゃねえの、っていう、そのヤブレカブレ感が好きです。いったい何があったんだ、私。

香港に行っていた友人が向こうの新年飾りを送ってくれました。ばったもんみたいだけど、香港にはディズニーランドがあるのでもちろん本物だよ!



この飾りかわいいな。玄関に飾ればいいのだろうか、と考えたあげくに、かわいすぎて飾れない。ニコニコといつまでも眺めている。「花開富貴」と書いてあります。見るからに縁起のいい言葉っぽいから、新年を寿ぐためのものなのでしょうね。



こっちは「笑口常開」。ずっと笑っていられるように、ということなのかな。言葉通り笑っているチップとデールがかわいい。これを送ってくれた友人は私のことをずっと前からチップとデールに似ている、と言っていたので、わざわざこれを選んでくれたのでしょう。うふふ嬉しい嬉しいな。日本のものより中国圏の正月の色遣いは派手でいいです。正月! っていう感じがして、私は好きです。チップとデールはマーシーも好きだしね。私がチップとデールに似ているということは、マーシーは私を好きになってくれるかもしれない! ね! と、今年もこのように、おめでたい頭の構造で行きたいと思っております。

どうか皆さんにも良い年で「花開富貴」「笑口常開」でありますように!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/169-12f2ddc9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。