ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。



2月20日のブルース


1962年2月20日
東京の天気はいちんちじゅう晴れだったってさあ
2009年のきょうみたいに曇ったり雨だったりじゃなくて

1962年は月曜日から始まって
1月にはどんな年にもあるように国どうしのいざこざや自然災害もあって
でも2月20日には宇宙船フレンドシップが地球周回したってさ
ははっ フレンドシップだって
あなたに似つかわしいようなぜんぜん似つかわしくないような
そんな日に生まれたんだね
光満ちた昼間に生まれたのかな
それとも月が好きだから夜に?
斜陽の頃や朝日のとき
どれにしろきっとあたしは
聞けばそれこそあなたにふさわしいと
きっとそう思ってしまうんだろうな

そんでまあ間にやっぱり戦争とかいろいろあって
あなたは47歳になりました
いいな47歳
あたしはどうもあなたみたいな47歳になりたいんじゃなく
47歳であるあなたそのものになりたいくらいに
あなたを好きになってしまったようです

フレンドシップ、フレンドシップ
ロックンロールの周回中

もしよかったら
もう少しこっちへおいでよ

1962年2月20日

あらゆる扉を足でけ破った人
誕生日おめでとう!!
マーシーお誕生日おめでとう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/188-43e605ce

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

