ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌「CONTINUE」Vol.44


あまり雑誌という形態に興味がなかったりするもので、このコンティニューという雑誌も全く知らず、いわゆるA4版の普通のサイズなのだろうと思いこんで本屋で探しました。ないので途方にくれてふと目の前の棚を見たら、そこにぽんと入ってた小さいサイズの雑誌……あ、これに「CONTINUE」って書いてある……。

ヤッターマン特集で、山本正之さんとヒロトさんの対談です。ヒロトさん、赤の「FIRE AGE」Tシャツだ。ツアー中の対談だったのかな。
あらゆる意味で現在「ロックンロールのえらいひと」になりかかってるヒロトさんが尊敬のまなざしを送り、ベタ慣れになついている様子を見せているのは珍しいのではないでしょうか。ヒロトさんのヤッターマンへの思いやふたりの鮮烈な出会いなど、なかなか面白い話が載っています。けっこう長い対談をしっかり収録してくれているので、読んでいて満足。ヤッターマンが映画になれど、なかなか山本正之さんに話を聞いてみよう、って企画はなかったからなあ。山本さんも実写化は喜んでらっしゃるようなので、よかったです。アニメ化のときはさあ、主題歌でいろいろもめたからさあ。いまさらながら、私は山本さんが歌ってくれた方が良かったんだ。

「女の子には悪いが」と配慮を見せつつ「男の子の世界」を語るヒロトさんがとても素敵だ。ロックンロールも「女なんかに解るかよ」という世界だと思うと語ってくれる彼がやる音楽だからこそ、私はとても好きなのだと思う。誰でもおいでよ! と言ってくれる優しい世界より、私は「女だてらに」と言われるくらい、偏見もある世界のほうが好きなんだ。そして、たぶん私はそういう「男の子の世界」に一生あこがれ続けるのだと思う。解らないから、憧れている。夏の夕暮れ。汗のにおい。秘密基地、大冒険。スティーブン・キングが描く「スタンド・バイ・ミー」や、ハイロウズの「夏の地図」。ヤッターマン。夏の匂いのする人。男の子の世界って、いいな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/191-d84861f7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。