ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画紹介「下妻物語」


この話の原作者・嶽本野ばらと言うご本人を「なんだコイツ気持ちワリィ男だな、こんなヤツにロリータとかパンクファッションの何が語れるんだ」と思っていたのだが、この『下妻物語』は原作からしてふざけた話ではあるがあれこれ凝っていて、とても面白かった。

下妻を舞台にしたヤンキーとロリータの友情物語、という設定がそもそも弾けてる分、映像化してもうまく行くだろう、と踏んでレンタルしてみたら、案の定なかなか面白く仕上がっていた。それにしてもロリータとヤンキーもこうして具現化するとかなり迫力あるね。

なにしろロリータの深田恭子とヤンキーの土屋アンナが役によく嵌っているのだ。原作とは少し違う設定だけどビジュアル的に安部サダヲも飛んでてとてもいい。脇を何気にいい役者陣で固めているので、安心感もある。

私が惜しかったのは、原作で「ヤンキーちゃんとロリータちゃん」と並列で扱われていたはずのふたりが、映画ではやはりというかなんというかロリータちゃんが基本的主人公になっちゃってたこと。ヤンキーちゃんにもいい場面が沢山あるのだけど、そこも映画の終わりにおまけみたいにくっつけないで、物語の中でばっちりやってほしかったなあ。

ヤンキー服とロリータ服、特にロリータに関するこだわりは、他の追随を許さない。何でもいいのよとにかく好き!! という気持ちに溢れた、可愛らしく、でもしっかり芯の通った作品。 野ばらさん、ヤクなんてそんなつまんないもんで捕まらないで、こういう作品をもっと書いてほしかったよなあ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/200-a91a0c12

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。