ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。



気が気ではない


カテゴリを「ザ・クロマニヨンズ」にしたものの、正直気が気ではないのだ。というのも、現在日本にあのオアシスがいるからで、それもいま関東は幕張でのライブが終わったところときている。私は諸事情により今日のライブに行けなかったので、もう、ノエル&リアムの兄弟がどんなパフォーマンスを見せてくれたのかと思うと気がもめる。
とはいえクロマニヨンズ方面にも動きがあったのは事実で、関西でのライブがいくつか決まったようですね。公式HPにアップされていたので、関西にお住まいの諸君には朗報となるのでしょう。また、公式にはまだアップされていないようですが、このほか名古屋でのライブなども予定されているようですね。

オアシスのライブの話に戻るが、仕事をわざと幕張につくって(ほんとうは幕張では特に仕事はなかったのだが、そこはそれ、まあ、な)3時くらいに幕張まで行ってみた。ライブ見られなくてもさ……近くにいたいんだよ、ノエルさんとリアムさんの。一介のファンの気持ちをわかってくれ。幕張でほんとに「この空気をノエル兄さんも吸ったのかな」って深呼吸しちゃったよ!
それで3時半くらいにふらりと会場の辺に行ってみたら、先行グッズ販売というものをやっていて。思わず「……チケットなくても買えるんですか」って聞いたら、買えると言うので列に並んでしまいましたよ。4時過ぎくらいから列が動き出して、そこからさらに30分くらい、後ろにもたぶん50人は超える、もしかしたら100人くらいの長い列。そこでスタッフのお兄さんが出てきて、私よりすぐ後ろ、あと4・5人ってとこでいったん列を切って「ここからあとはお待ちください」ってやったんですよ。そしたらね、そこから後ろは、

会場設営の時間に間に合わないから、ここに並んでてもグッズ買えないよ

っていきなり言い渡されてて。悲鳴とブーイングが上がってた。びっくりしたよ!! 「き……気の毒に」と思いつつ、Tシャツ買ったけど(しかし、ロックミュージシャンのツアーTと言うのは、基本的にださいな)。これが「先行分の在庫がなくなった」とかならまだ納得できるんだけど、Tシャツのサイズや商品自体はまだあって、ただほんとに主催者側の都合で、いきなり「ここから先、無理だから。あと、会場入ってからグッズ売りがあるからそっちで買って」って言われて切られた形だったので、無念だったと思うんだ。でも、オアシスのライブに来ているような人々はもっと声を上げて「馬鹿! しね!」とか言うと思ったら、案外みんな大人しく引き下がったのでそれにもちょっと驚いた。それにしてもいささか主催側は手際が悪いかも知れんね。今日で懲りたのか(でも、たぶん、あんなに並ぶなんて思ってなかったのかもしれないなあ)28日、29日は先行グッズ販売がない、とも聞きましたよ。

というわけで、私は来週末に今日買った(なんとなくダサい)Tシャツを着て、オアシスのあの愉快な兄弟に会ってこようと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/204-99891906

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

