ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ましままさとしのつくりかた・その1


前の記事の戯言はともかく。

友人に造形師がいるのです。この呼称、なんか西尾維新ぽいですけど、こう呼ぶにふさわしいような腕の持ち主なのです。フィギュア作家、みたいに軽くない。ほんとにいいものを創る人です。昔から彼の腕に惚れ惚れしていた私は、ある日思いついてふと頼んでみたのですね。

「マーシーを作る気はないかい?」

言っておきますが彼、何でもホイホイ作ってくれる人ではないのです。そして滅多に人間の造形はしないそうです。きっとあまりにいい腕すぎるゆえに魂が入って怖いんでしょう。こんなこと書くとほんとに西尾維新の小説の中の人みたいですが、フィクションではありません。実在してます。でも、たまたま虫の居所が良かったんだか、私の人徳か、

「いいよ」

マーシー作成を、案外あっさり承諾してくれた! なぜいままでないのかが不思議だったマーシーフィギュア(ヒロトさんはハイロウズ時代にフィギュア発売されたのにさ!)「独り占めできるマーシー」が近いうちに手元にくるぞ、とわくわくして、ついでに彼に「マーシーがきみの手の中で、いったいどんな風に命を得て出来上がっていくのか、その過程を詳細に連絡してくれよ」といっておきました。ちなみに彼は別にブルーハーツファンでもハイロウズファンでもクロマニヨンズファンでもないただの人です。いまだにどうしてマーシーを作ってくれる気になったのか良くわからないんですが、ここらで一発、生き人形でも作っとくか、という感じでしょうか。図画工作がまるで駄目だった私などからすると、彼のやっていることはほとんど魔法です。「なんかおれ最近ずっとマーシーの顔写真ばっかりネットで探してるんだけど……」と怪しい趣味の持ち主のようなことを言い始めた彼から最初に届いた写真がこれ!
(ノ゚ω゚)ノ「顔ができました」


(ノ゚ω゚)ノ「気に入らないので作り直しました」



なにがどう気に入らなかったんだかぜんぜんわからない! わからないけど、作り直したほうのが、確かにちょっとニヒルな感じでマーシーっぽい! でも最初のマーシーも若かりし頃みたいでカワイイ! どっちも上目遣いのいささか傍若無人な目線がに~て~る~。てゆうかそんな簡単に作り直しちゃうんだ? 私だったら、どっちかできた段階で、もう大満足だよ。彼の才能の豊かさにビビッて、素直に感嘆のメールを送ったのですが、彼曰く「まだ気に入らない」とのこと。
(ノ゚ω゚)ノ「マーシーらしさがいまいち出てないと思うんだ!」
……お前、いつの間にそんなにマーシーを語るようになったんだ……?


ねんどろいど☆マーシー顛末記、いましばらく続きます!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/211-bd37f472

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。