ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ましままさとしのつくりかた・その4


続き記事です。
「ましままさとしのつくりかた・その1」はこちら
「ましままさとしのつくりかた・その2」はこちら
「ましままさとしのつくりかた・その3」はこちら


(ノ゚ω゚)ノ「ピックならば、こいつに持たせようではないですか!」

高 橋 ヨ シ オ 出 た なにそのオマケの豪華さ。どんだけサービス過剰な造形師。ほんとに、これは造形師の彼がひそかに制作を進めてくれていたモノで、何も知らなかった私はとつぜんこのヨシオ顔の写真を送られ……のけぞりました、マジで。頭が膝の裏につこうかという勢いでのけぞりました。いつの間にクロマニヨンズのキャラクターまで正確に把握? 
mixiなんかでも時々、高橋さんのグッズなどを勝手に作っては公開してみたりしている手先の器用な方々がいらっしゃいますが、それにしたって立体作品、しかもピック置きは珍しいんじゃないか? 

(ノ゚ω゚)ノ「哀愁の高橋ヨシオさんです」


……メインのマーシーフィギュアより、よっぽど面白いじゃないか高橋さん。これは粘土を乾かしている最中に撮ったということですが、なんだろう、このびんびんと伝わってくるキャラの濃さ! 無駄に哀愁の漂うこの雰囲気! 

そして、マーシーフィギュアのオマケだったはずの高橋さん……。

(ノ゚ω゚)ノ「ピックを見つめる高橋さんができました!」

すっかりキャラ獲得。
ピック、ちゃんと持ってるし……すごい見つめているし……芸が細かいよ、造形師。おいておくだけで面白いピックスタンドになっちゃったじゃないか。

でもね、実際に使ってみたらこれがけっこうお役立ち! 写真を見ればお分かりでしょうが、高橋さんがひとつ手に持って、あと3つ、高橋さんの後ろ側にピックを収納して立てて置けるのです。普段使うギターピック、ケースみたいなやつに入れておいてガチャガチャ探すことなしに、こいつからするっと取ればオーケー! うちに来てからはずっとアンプの上でしっかり待機中の高橋さん、実は超・お気に入りで、ほんと作ってもらってよかった! と思う一品です。

あれ? 今回はメインストリートから外れて、本題の話題がなかったぞ。もちろん高橋さんを作る傍ら、ねんどろいど☆マーシーも順調に仕上がっており……革ジャン・ギターなど細かい部分も含めて微調整が入り、全てが完成という名のゴールに向っていたのです。

以下感動の次号! 震えて待て!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/214-b84f5b80

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。