ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ましままさとしのつくりかた・その6


続き記事です。
「ましままさとしのつくりかた・その1」はこちら
「ましままさとしのつくりかた・その2」はこちら
「ましままさとしのつくりかた・その3」はこちら
「ましままさとしのつくりかた・その4」はこちら
「ましままさとしのつくりかた・その5」はこちら


そんな訳で、ついに彼ら、ウチに来ました。はるばる海を渡って、長い長い旅をしてきてくれました。今回はただのフィギュア写真集みたいになってます。
はい、前マーシー。

はい、後ろマーシー。

ギターのストラップの具合と、革パンのお尻が実にかわいらしい!(完全に変態の発言じゃねえか)

はい、向かって右マーシー。

この角度、なんかいかにもマーシーっぽくていいですね。

はい、向かって左マーシー。

ギターの精巧さと、肩にかかる案外ラフな髪の毛のはみ出具合が似ている。

はい、マーシーアップ。

このフィギュア、全長15センチくらいなのですよ。ほんとに手乗りくらいの大きさです。それで、この革ジャンのベルトの作りとかはすごい。


……マーシーがウチに到着してから、造形師さんの住んでいる方角に毎日毎日感謝の祈りをささげつつ、贅沢だと自分を戒めながらも、このクオリティを目前にしてしまうと、ついつい私は思わずにはいられないッ。

彼がヒロトさんを作ったらどんな風になるのか?

いつか、それこそまた造形師の気が向いたら……次はヒロトさんだ。それまでずっとずっと、私はこのマーシーを愛し続けよう。夜中に動き出してギターをかき鳴らす「生き人形」になるほど愛してやんぜ!

コメント

No title

いやはやw
自分が作った作品ながら、改めて、贈られた側からのレポートを読むと、照れくさくもあり、そして嬉しくも有りって感じです☆
今、丁度風邪をこじらせて、点滴を打ちながら仕事している感じですが、それこそまた、気が向いたらヒロトがんばりますねw

・・・・気が向いたらですよw

No title

いやはやw
プレッシャーかけたみたいになりましたが、ごめんよ。そして風邪は大丈夫なのか。いま流行りの怖い風邪ではないのでしょうね(しゃれになってないよ)早く治してください!!

……というわけで、気が向いたらヒロトさんお願いしますw 今回は本当にありがとう!

No title

うわああああああすごい!!!
コレすごい!
通りすがりのものですが超感動しました!かっこいいいい!!
マーシー感がすんごい出てますね!ほんとうまい!
体の重心の置き方とかが完全にマーシーだ!
写真何回も何回も見てしまうw
向かって左から見た写真から溢れ出てるマーシー感、尋常じゃないですよ!!
こんなの家にあったら引きこもりますよ!

あー感動した、いいモン見させてもらいました、ありがとうございました!

No title

neotenさま

コメントありがとうございます。造形師の友人も大喜びしていると思います!
「マーシー感」って言葉いいですね! 私もいまだに毎日、このマーシーに心を奪われてひきこもり全開ですが、彼の体の重心の置き方に着目するとは、もしかしてマーシー好き同類では……?

ブログを少し拝見しました、neotenさんもものを作られる方なのでしょうか。何かを形にして生み出せる才能、うらやましいです。

No title

お察しの通り、マーシー好きですw
いまだにヘドロマンのPV見て鼻息荒くしてます。あの頃のマーシーときたら、神がかり的に美しすぎると思います!
もちろん彼の音楽も、それからヒロトも大好きです。

こんな手のひらマーシーが家にいる生活、いいですねえ~
高い服やおおきい車がある生活よりも、ずっとリッチですよ!

No title

おー、反響があった、嬉しいなったら嬉しいなっと♪
neotenさん、お褒めの言葉、作った者として嬉しいです☆

いやもう、作ってるときは、これでもかとPCモニターにマーシーの写真を表示して、アップにしたり、引いてみたりで、最後のほうは、ろくでなしブルースというマンガを引っ張り出して、そこに出てくるマーシー似のキャラも参考にして作りましたw

いや、好評価ありがとうございます(感謝!)

No title

まさかの造形師本人登場www
ごめんねカズ君、ここが辺境ブログだから反響が少ないので、あなたのマーシーは出すとこに出したら、きっと凄いことになるんだよ? 
それはそうと、「ろくでなしブルース」の海老原くんって、カッコいいよね!

neotenさま
というわけで造形師が来てヨロコんでいるので、私からは「ほんとにneotenさんの言うとおり! リッチな生活この上ないです!」と言うのみです。
私もヘドロマンのPV好きです! でも「オーロラの夜」とか、その頃のライブDVDの映像はもっと好き! 少女漫画から抜け出して来たの?! みたいな美青年ですよね、マーシーったら。
もちろん今のマーシーも素敵です! 時間がございましたら、ライブにもぜひ!(クロマニヨンズからの回し者)

No title

カズさん
こちらこそ、良いものを見させて頂きましてありがとうございます!心が潤いました(´∀`*)
職業柄、造形師さんと一緒にお仕事する事も多いのですが、造形師の皆さんは一様に、対象をとことんまで観察してそれを形状にどう反映させるか吟味する事への情熱がハンパ無いですよね!手先の器用さや空間認知のセンス云々なんかより、その情熱こそが良いモノを生み出すんだなぁと感動します。カズさんのコメントからもその情熱を感じました。そういう熱のこもった作品は見ているだけでドキドキします!これからもその両手で素敵なモノを生み出していって下さい!

mashimaniaさん
オーロラやばいですよね!!ほんと漫画みたいに綺麗!ブレイカーズの頃よりも10才くらい若返って見えて、もはや少年の様です。
クロマニヨンズ、今頃は宮古島ですねえ。オーシャンビュー♪

ましまにあ って語感いいですね、マシュマロみたいでタスマニアみたいで。

No title

時折やりとりしているメールでも(*´∀`*)「反響があってうれしい!」ってキャッキャしていた造型師はとてもいいやつです。はやくヒロトさん作りにも意欲が湧くと面白いんだけど! でも今のところマーシーだけで既に愛情過多。

neotenさん
宮古、どうなってますかねえ! またヤシガニ見つけて喜んでるのでしょうか。シーラブスユー♪ 
フェスとかに行くまでは、あんまり夏の似合わない人たちだと思ってたんですけど(病的に白いんですもの)あれで案外ステージに立つと風格が! ロックンロールは夏の季語ですね。

……マシュマロとタスマニア……?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/217-caaecd81

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。