ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。



大人なつながり


「大人の科学」→「幸福の科学」
    ↓
「大人のロック」

話題の繋がり方で言ったらこんな感じ。マジカルバナナ的な。これもっと拡げていくと、そのうち化学式みたいになって面白いね。

そんなわけで今日は大人つながり、雑誌「大人のロック!」の話題。だいたいロック聞き続けている人間が大人なわけはないんだけれど、それでも見かけは大人になっちゃった諸君のための雑誌が「大人のロック!」ですね。確か、創刊号付近でもおじさんバンド特集とか、今だから買える楽器! とか、けっこう興味をそそられる部分に焦点を絞って、他の雑誌とは一線を画した特集組んでて面白かったのこの雑誌じゃなかったかなあ。



今回(2009年夏号)は特集は「サイモン&ガーファンクル」でね、まあ私はこっちにはそれほど興味はないんだけれど、ビートルズ全アルバムリマスターについての記事とか、最強ベーシストベスト10なんかはちょっとワクワク読んでしまったね。やっぱりジョン・エントウィッスルだね。
で、この雑誌「全国巡礼! ロック酒場紀行」という企画もやってまして、今回は青森とかのロック酒場レポートが載っているのですが、この青森のね、ロック酒場のひとつがね……知り合いなのさ! 青森にクロマニヨンズを聴きに行くときには、必ず行くんだぜ! 

「ROCK’S BAR ATORAN」



なんか知り合いがこうして雑誌に載ると嬉しいな。ということで書いてみた。マスターのあとらんさんが友達なわけだが、写真が……なにしろ、イケている。他のバーはそれなりにみんな済ましたお顔のマスター近影なのに、なに、あとらんのこのパンク小僧っぷりは……。

「大人のロック」? どこが大人だ。ああ、でもさ、人は大人になるほど、より純粋にロックンロールを愛していくもんさ。大人のロック、大人なロック、音撫でて、朝までロック、もちろん酒は、オンザロックで。「大人のロック!」どうか皆さんも、ご一読あれ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/227-6df4797a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

