ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰かとにかく、早く!(追記あり)


あのろくでもないロックンローラーたちがどんなステージをやったのか教えてくれ。

尼崎は晴れていたかい?

マーシーはモッチリしていたかい?

彼のギターは愛されていたかい?


**************************

↑以上の文章を書いたあとで、ザ・クロマニヨンズ尼崎ライブレポートが届きました。ので、ここから先は追記。
更に私が見たライブと言うわけではないので、感想等、箇条書き。

・まだ前説がある(あの前説のお兄さんは今度は坊主らしい)
・今回のライブ、マーシーは3本ギターを使ったって! おおお、なんかギタリストっぽくね? いつものレスポールJrを筆頭に「いきなりくる」のへんでパンクスプリングでお披露目のグレッチ、赤のボ・ディドリーモデル、そして「草原の輝き」での水色君。
・ヒロトさんがオードリー春日の真似をして「ヒロトは誰のものでもありませんよ」的なことを言ったらしい。
・マーシーのTシャツは、このところ着ているファンからのプレゼント(?)のピンクのマリアンヌ・フェイスフルのやつ。ヒロトさんは「teenage?」のあの懐かしいカーキシャツだったそうです。珍しく足もとがコンバースじゃなくブーツだったみたいですね。
・会場で売っていたタオルもシンプルなクロマニヨンズ白黒タオル。あと高橋さんTシャツ白と黒があったようです。またタオル一押しのヒロトさん、MCにて「スワヒリ語でローリングストーンズって書いてあるんだよ!」と口から出まかせを言ってたようです。
・「カワイィー」と言った女子に対して「うっせー! お前なんか生まれてこなけりゃ良かったのに!」ってヒロトさんが減らず口をたたき「ゴメンナサイ」と謝る場面もあったりしたって。どうも久しぶりのワンマンライブで、ヒロトさんのMCはグダグダしていたようだ。
・マーシーはモッチリと言うよりもけっこう細く見えました(この証言、私にとっては重要)
・私が「尼崎は晴れていたか?」と書いたら「その日はすごくよく晴れていて、ライブ終わった後月がきれいに見えたんですよ」と教えてくれた方がいました。……ライブ終わって、月を見上げる。いいですね~。異次元の世界に入っていきそうです。村上春樹のお話みたいに、ね。
・セットリスト 
弾丸ロック
ギリギリガガンガン
あさくらさんしょ
チンパンマン
自転車リンリンリン
スピードとナイフ
いきなりくる
渋滞
悲しみのロージー
草原の輝き
くじらなわ
夢の島バラード
全身チブ
グレート
キラービー
タリホー
エイトビート

アンコール
夢のロッケンロール・ドリーム
ワハハ
紙飛行機
クロマニヨン・ストンプ

だいたいこんな感じだったとのこと。「夢のロッケンロール・ドリ-ム」がなかなかいい。キヨシローさんに捧ぐ、か?

レポートくれた人、ありがとう! ちょっとわくわくしてきたぞう。

コメント

No title

尼崎、最高に楽しかったですよ♪
やっぱりクロマニヨンズは最高ですね!!
マーシーがギターを3本も変えるなんて初めてだったかも知れません!(笑)
パンクスプリングの時のヒロトのマーチン姿も久々見た気がします!

No title

emiさん
コメントありがとうございます! 尼崎、最高だったようで何よりです! いいなあ! うらやましいぜ!
マーシー、今までほとんどずっとギター1本で来ましたもんね。何を突然ギタリストぶってんの?! と思ってしまいました。いやギタリストですけども!
パンクスプリングも行ったんですか。どっちか遠征でしょうか、すっげぇ! しかし、みんなメンバーの格好とか、よく見てますねえ。またライブの様子とか、ぜひぜひ教えてくださいね!
私は明日の下北沢ライブに行ってきます。わーい。

No title

下北沢!!!
めちゃめちゃ羨ましいー!!
最高に楽しんで来て下さいまし♪
またライブレポ宜しくです!(笑)
フジロックも清志郎トリビュートバンドとしてヒロトとマーシーも出演ー♪行きたいー!!

No title

emiさん
こんなところで帰還報告です。レポートはまたあとでしっかりがっつり(おもにマーシー寄りで)まとめます。下北沢、セットリストは尼崎と同じだと思います。マーシー側3列目、きついきつい、ごめんなさい、ほとんどヒロトさん&コビさんは見えませんでした。コビさんなんていたっけ? 状態……なんか、横に長いステージのライブハウスでした。両側にバルコニー席があるの。
マーシーのギターは3本しっかり見ましたよ! グレッチの赤いの、あれ、やっぱりいい音しますねえ。
ヒロトさんはご機嫌で、下北沢で雪に埋まって死にかけた話や、新しいバージョンのジャイアント馬場の物真似を披露していました。マーシーは相変わらず「ワハハ」のリズムがいやにツボに入って面白いらしくニヤニヤしながらギター弾いてましたね。
あと、ミッキーがいらしてました。ディズニーランドの中の人じゃないですよ。わかってますか、そうですか。いや、びっくりしたぁ。

フジロックも行きたくなっちゃったなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/230-a7bc4dec

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。