ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詐欺みたいに円い月だぜ


こんな日に空を見上げない奴の気がしれない!

詐欺みたいに円い月だぜ。あからさますぎてちょっと照れ臭くなるくらいの立派な満月が空にかかっててまるで出来たててピカピカの10円玉みたいだよ。レコードにも似ているな。ペラペラのソノシート。どんな音楽を聞かせてくれる気なんだろう。風が強くて洗濯物があちこちでバタバタ言って、ときどき月に薄い紗がかかる。仕方ないよな、きょうは七夕だもの。恋人たちのために目隠しくらいは必要だろう。

ビールを持ってそのあたりをうろうろしたんだぜ。風には夏の匂いが溶けてて、無性にわくわくしたよ。有刺鉄線があったら乗り越えずには済まされなかった。月の写真を撮ろうと思ったけれどやっぱりやめたよ。こんな日に空を一度でも見上げてみない奴を私は金輪際信用しない。その目で見ればわかることさ。そういうことってやっぱりこの世にあるんだよ。

月は噛みついてきそうに光っている。生きてるなあ、と思う。生きちゃってるよ。すごいな。世界の真ん中で私と月が引き合って重力が生まれている。

流しに捨てたビールの残りは月の光を吸って金色だ。もったいないから飲み干した。だから、こんな文章になっちゃってまあ。いいんじゃねえの。7月7日で満月。月の光の下でギターを弾いたら気持ちよかろうな。

彼はたぶん滋賀のあたりでこの月を見ている。その土地がはれてても曇ってても、ライブが終わって彼は必ず、空を見上げちゃったりするだろう。

ロックンロールは満月に似てんな。似てるんだ、わかるだろ? 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/242-cbc89212

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。