ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


原人いろいろ


急に友達が欲しくなったのか、あちこちで対バンなどしながらキャアキャアとライブを繰り広げているらしいクロマニヨンズ。足を運べないと、よけいに彼らがどんなライブをしたのか気になるもので……友達で関西方面のライブのレポート送ってくださったりした方がいたもので、それを含めて、ちょっとまとめておきます。

6/28(日) 愛知県・Zepp Nagoya
・マキシマムザホルモンとの対バン。ホルモンファンのほうが多かったらしいですね。でも、先に演奏したホルモンのメンバーがすごくクロマニヨンズを立ててくれたようで、よかったですね。相変わらずタオルは「ストーンズって書いてある」で、田代まさしが復活したのに触れて「発音を変えて、ロックな気持ちで呼んでくれ!」とマーシーのことをヒロトさんが言っていたようです。

6/29(月) 静岡県・Live House浜松 窓枠
・ステージに蛾が飛んでてマーシーにぶち当たったっていろんな人が言ったり書いたりしていた。蛾にも好かれるのねましまさん。ヒロトさんは「あいつチケット代払ってないよ、100円、後で僕が払っておく」と蛾に優しかった様子。三沢光晴がなくなったことに触れて三沢のまねをしたりもしたようですね。やたら、ヒロトさんの下ネタが多い日でもあったみたい。

横浜は、私がレポート書いているとして、

7/5(日) 神奈川県 ・ 江の島 湘南港特設野外ステージ
あんまりレポートないんだよ。誰か行ってないのかな。

7/7(火) 滋賀県・大津U☆STONE
ヒロトさんが三沢の真似をやって、観客はミサワコール。 そうしたらヒロトさんは「もう死んだ人の話をするのはやめよう。でも、個人的に僕は三沢が大好きでした~!!」 と言ったそうです。同じく三沢が好きだった男子にはたまらない一言だったろうね。

7/8(水) 奈良県・奈良 NEVER LAND
いちばんおもしろかったのは(皆が言ってる)アンコール前に照明トラブルでなぜか「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」の演奏が始まってしまい、ヒロトさんが歌ったそうです。でも2番は下ネタで、3番に突入すると「ま……まだやるの?」とちょっとおろおろしてたらしい。突発的なアクシデントのときの彼らの様子って、いいよね。いや、アクシデントあったら困るんだけどさ。でも、そういうときほど度量がわかるって言うか。

7/10(金) 大阪府・松下IMPホール
9ミリとの対バン、クロマニヨンズはあと。半端なく盛り上がったそうです。1曲目が「ギリギリガガンガン」だったみたいですね。「ファイアーエイジ」からの選曲が少なかった模様。やっぱりガッ! とわしづかんで盛り上がるのはファーストアルバムとセカンドの一部か……。「草原の輝き」で水色くんを使うマーシー、ちょっとギターの音でミスがあったらしく、マーシーがビックリして袖を見ている姿を私の友人が目撃してその横顔にキュンキュンしていたそうです。 「くじらなわ」では「グリコ」を引っ張り、グリコの看板みたいな恰好でヒロトさんが歌ってたそうだ。それいいな。対バンの相手に敬意を表してか「全身チブ」の最後、かわいい声で「もし僕の身長が9ミリだったら~」って高い声でヒロトさんが歌ってたって。こういうのもいいな。でも9ミリだったら何をする気なんだ、ヒロトさん。


みんなもどこかのライブに行ったら、彼らがどんなだったか(マーシーはニヤニヤしていたか)様子を教えてくださいね! 次は愛媛かな? 

コメント

No title

今年は対バン、多いですなぁ!
確かに…行けないライブの様子、気になって仕方ありません。
マーシーのギターを水色くん、茶色くん!
と呼ぶヒロトが可愛らしい!(笑)
やっぱりいつでも何処でも彼らは最高のロックンロールをしているって事ですね!!
またライブ行った時、様子教えて下さいね!
私も早く彼らに会いたいです…

No title

emiさん
ね、行けないライブでオモシロイことがあると「なんだよ~」って気持ちになりますよね。あたしのいるところでやれよ~みたいな(笑)

私もしばらくクロマニヨンズのライブには足を運べないのが悔しいです。マーシー何してんのかなあ……('A`)ってさみしい気持ちに。emiさんもライブに行ったら、感想教えてくださいね!

No title

私も思います!
行けなかったライブの様子を見たり聞いたりすると、わたし行った時より楽しそうじゃ~ん!!みたいな(笑)

わたしもヒロト今頃何してるかなぁ。としばらく会えそうにないので寂しく思います。

今年ツアーやってくれたらいいですよね…

了解です!
彼らに会える日をお互い楽しみに待ちましょうね♪

No title

コメントありがとうございます!!
emiさんは「マシマニア」よりどっちかというと「ヒロトスキー」ですね? ヒロトヒロトと書かれているような気がします(笑)

たぶんこの夏は勝治さんのガーゴイルのツアーのご都合を優先したのでしょう……でも、もう新曲とかアルバムとかはできてる気がする! いきなりくる気がする!! また新曲一覧見てぶっ飛んだりするんでしょうか。ちょっと不安で、ちょっと楽しい。こんな気分にさせてくれるのは、彼らだけです。
次はどこのライブに行けるかな? 楽しみに待ちましょうね!

No title

はい…。『ヒロトスキー』です(笑)
私のヒーローです。
もちろんマーシーも!
そうなんですね。勝治さん忙しくされてるんですね!
彼らの事だからきっと徐々にではなく、いきなり新曲、いやアルバムなんか出そうです!
出して欲しいですよね!!

No title

emiさん
ヒロトスキーとマシマニアって流行らそうとしてみたんですが、どうやら微妙だったようです。ざんねーん。でも使ってくれて嬉しかったですv

次のアルバムにもやっぱり「こたつねこ」「ニャオニャオニャー」に続く「ねこうた」はあるのでしょうか。そしてやっぱりマーシーのオヤジギャグ的な歌詞なのでしょうか。考えれば考えるほど、心配……違った、楽しみで仕方ありませんね。はやく新曲情報でないかなー。

No title

愛媛にくる場合は、是非ご一報を♪
仕事とかで都合がつかない場合を除いて、エスコートします☆

No title

今カズくん
ましまフィギュアのみならず、なんていいやつヽ(=´Д`=)ノ
今度の単発ライブは対バンだし行けないけれど、次のツアーは行きたいです、愛媛!
そのときには有無を言わさず私のSecret Crush,マーシーを見ていただくのでよろしくね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/244-6004cc21

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

