ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロマニヨンズでロリータっ♪


知ったかぶりでライブ心得なんか書いたりしてるんですけども。

この間、ヴィジュアル系バンドの追っかけやってる子と話す機会がありましてね。いろんな音楽のジャンルに抵抗とか偏見とかないので「へーバンドでもだいぶ違うなー」なんていろいろ話を聞いていたわけです。(「いま、この人が好きなんです~かわいいでしょ~」って、超お化粧した男子? の写真を見せられて、ごめんかわいいかよくわかんないよ! って思ったけど、きっと彼女に「見て~この人かわいくない?」ってヒロトさんの写真見せたら「どうしてこんなおっさんが可愛いのだろう……」って思われるだろうから、レベル的には一緒だね!)で、不意に疑問に思いましてね。聞いてみたんですよ。

「あたしの行くバンドはパンク寄りだから、みんなだいたいTシャツにジーンズとかで行くんだけど、やっぱりヴィジュアル系もライブはそういう格好なの?」

「いいえ、ゴシックロリータとかけっこういます」

びっくりした! びっくりしたよ! ほんとにいるんだね、ゴスロリでヴィジュアル系のバンドの追っかけとかしてる「どっから見ても正統派」の娘って! でも、そんなふりふりでひらひらのライブって……あ、わかった。

「ライブが全体的におとなしいんだ? モッシュとか、ダイブとか、ないんだよね?」

「 あ り ま す よ 」

「 … … ゴ ス ロ リ で ? 」

「 イ エ ス 」

「 マ ジ で ? ! 」

みんな! ヴィジュアル系のライブって、ゴスロリちゃんが笑顔でモッシュ&ダイブしているんだって! すごい! すごいよ! ある意味、クロマニヨンズのライブよりすごいかもしれないぞ! ど、どうなるんだろう、クロマニヨンズのライブにもしもゴスロリで行ってダイブかましたら! ぜったいあとでどっかのブログに書かれるよ! 「マーシー側にいたキモいゴスロリ女のヘッドドレスがうざい」とか!
 
それでいちばんおもしろかったのが

「……ゴスロリでモッシュってどうなの。とげとげちくちくしないの」

って聞いたときの友人の反応。

「パニエがみんなふわふわだから、結構快適なんですYO☆」


すごいぞ、ゴスロリのスカート! だからあんな膨らませてるのか!(違うよ)
みんな、次のクロマニヨンズのライブは、ぜひぜひゴシック&ロリータをお勧めするぜ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/250-9c1daf88

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。