ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。



ニゥアルバム勝手に予測大会ぃぃぃぃ!!


無駄にテンション高く。あ「グリセリン・クイーン」、公式HPにラジオでのオンエア情報出てましたよ。明日の 「SCHOOL OF LOCK」がいちばん早いですね。

で、「MONDO ROCCIA」ですが。もうなんかどこから突っ込んでいいのか迷いすぎて熱出しそうよアタシ。だいたい、なぜ突然イタリヤ語。「もんどろっちゃ」でいいんですか読みは。ねえ教えてよマーシー。これ映画の題名からの流用なんでしょうか。「世界残酷物語」の原題が「MONDO CANE」ですよね。あれは「犬の世界」って言う意味だから「MONDO ROCCIA」は「ロックの世界」か? 「岩の世界」か? あれか、洞窟にすんでた原始人は、火を手にしてついに鉱物を使うようになったのか? 
「世界残酷物語」が契機となってMONDOには「いかがわしい」って意味もあるようだし、まあ、あの胡散臭いおっさんらにはある意味ぴったりのアルバムタイトルかもしれない!

ええと、今回12曲入りということは、ヒロトさんとマーシーで6曲ずつ入ってるのかしら。仲良しさんだから、いつも半分こだよね。以下は、ただの推測ですからあしからず。

1.ジャングルジャミン
これヒロトさんの曲っぽい。確か本場のディズニーのパレードであるんだよね、ジャングルジャミンパレードとか、そんな名前のやつが。お馴染み「ジャングルのルードボーイ」が何かする曲か? いや、どうもディズニーで間違いない気がするんだけど、チップとデールは出てこないだろうな。

2.グリセリン・クイーン
これはマーシーですね。サビはどうもタイトル繰り返しらしい。あああ。

3.鉄カブト
ヒロトさん、か? カブトムシのカブトと、どっちだろうな。かぶと虫だとマーシー作ってこともありうるな。なにしろいままで「はさんじゃうぜ」とか動物シリーズが多いから……。でもたぶんヒロトさんと見たね。

4.フンカー
ヒロトさんだな。噴火、だろうか。「ナントカドン」の流れをくむ、みたいな。「フンカーフンヤーフンニャー」みたいな曲だったらどうしよう。でも彼らだとありうるから怖い。

5.炭酸
難しいけどマーシーか。短くてもいいからほんとに炭酸のようにシュワッとはじける曲を頼むぜ!

6.ジョニークール
これはマーシー。「東京ジョニー ギター」の流れで。ギター弾きまくってたジョニーに家族ができて、落ち着いたっていう歌だったらすごくヤダな。ははは。

7.ムーンベイビー
ヒロトさん。最近あのひとベイビーとかハニーとかそういう言葉が好きだから。恋してるんじゃないのー?!

8.アウト
難しい。でも、最後の2曲がたぶんヒロトさんだから、これはマーシー。野球の歌だとするとつじつま合うしね。

9.酒じじい
マーシーでしょう。なんだかよくわからんが、マーシーだって気がする。酒じじいって。酒じじいって……。

10.突然バーン
マーシーだな。なんだかよくわからんが、確信がある。「いきなりくる」とか「突然バーン」とか、なんだかよくわからないけれどいきなり何かが降ってくるとか襲ってくるとか、そういう情景、大好きなんだねマーシー。

11.恋に落ちたら
フフフ、嫌に直球だね。ヒロトさんかな。ビートルズの歌みたい。

12.エロこそすべて
直球すぎやしないかい、ヒロトさん。「All you need is ERO」かいヒロトさん。結局ビートルズに帰ってきたのかい、ヒロトさん。



信じられるか? この曲作ってるの、46歳と47歳なんだぜ……?

コメント

No title

酒じじい…!!酒じじいって!!!!!
この語感の味わい深さは尋常じゃないですね。
酒じじい… 酒じじい…!
そして突然バーンで恋に落ちたらの後に、エロこそすべて。

もうタイトルだけでお腹いっぱいになってきました。
10/6まで元気に暮らせそうです。

No title

neotenさん
酒じじい が
突然バーン! と
恋に落ちたら
エロこそすべて。

という一連の流れになっているようにも思われてきました……。なんか、またもや全体で40分ないくらいのアルバムらしいのですが、いったいどんな曲構成をされているのでしょうか、あの方々は。

でも、曲タイトルでいろいろ邪推して楽しめて、曲名一覧でまた楽しめて、実際に曲がリリースされてさらに楽しめるとは、なんて素晴らしい一石三鳥のロックバンド……!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/265-4de0ce08

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

