ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリセリン・クイーンのPV


スペースシャワーTVで既にオンエアされているようです。みなさん見ましたか。私は見ました。ヒロトさんたちが全裸(モザイクあり)で踊り狂う斬新なPV、たいへん刺激的でしたね。でも、倫理的にアレ、大丈夫なんでしょうか。

う そ で す 。

実際は駐車場……か、飛行場、かな、とにかく広い敷地を持った場所で、夜、セピア調の映像で、箪笥とか、トルソーとか、雑多なものがいろいろ置かれているアスファルトの上をヒロトさんやマーシーが歩きながら(ギター弾きながら)登場、のちにコビーさんや勝治さんが加わって、いつものような演奏シーンへ、という流れでした。こうして文章にすると全く伝わりませんね。でも「スピードやナイフ」のPVと違って外で撮影された映像なので、広々とした雰囲気と彼らの音楽のストレートさはよく出ています。あと、マーシーがTシャツじゃなかった。なにか襟のあるシャツのようなものを着ていた。そしてギターがいつものレスポールじゃなくて水色くん(ストラトキャスター)だった。ということは「グリセリン・クイーン」のあの音はアコースティックギターじゃなくてストラトで出してんのか? ともあれ今回、メインギターはストラトのようです。ツアーでもついにギタリストらしく何回かギターを変える姿が見られるかもしれませんね。ちらりと後ろに写っていたアンプもマーシャルじゃなかったなあ。ギターがストラトだから、きっとフェンダーのを使ってるんだろうなあ。

まだリリース前なのに何回聞いたんだかわかりません「グリセリン・クイーン」。けっこう好きです「グリセリン・クイーン」。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/271-d56ed0f6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。