ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌「GIGS」2009年11月号


クロマニヨンズ表紙。買ったかい、みんな買ったかい。こいつは買いだぜ。



ステッカー付きだしインタビュー豊富だしレコーディングスタジオの写真もばっちりだし、相変わらず「GIGS」はいい仕事をしてくれるじゃないか。この雑誌はファン心理をうまく突いてくる。クロマニヨンズの曲がわりと好きで、ただ聞いているというだけなら特にそれほど関係ないはずのスタジオの様子とかだって、もう少し突っ込んだファンになってしまったなら、やっぱり知りたいとか思っちゃうんだ。彼らが一体どんな場所で、どんなふうに歌い、どんなふうにギターを弾き、そして出来上がったものを私たちに届けてくれているのか、そんなこと別に関係ない、知りたくない、とは私はとても言えない。彼らが何を考えてどんな生活をしているのか、知りたい。その「知りたい」という思いに「GIGS」はよく応えてくれていると思う。この雑誌が割とクロマニヨンズを好きでいてくれてありがたい。

インタビュー、マーシーがヒロトさんをべた褒めでしたね。あんまりお互いのことについては照れて話さない人たちだと思ってたけど、よっぽど今回の歌がマーシーの中で「イイ!」って入ってきたのだろうね。アルバム聞くの、たのしみだ。ヒロトさんは帽子を落とさないように歌うことで音のブレをなくした! とか語ってるけど、そ、そんなこと、今更ーーーー?! な感じが、いかにも彼らっぽくて、そして解決策も全くばかばかしくて、そういうとこ、ほんとにいいな。

発売日前にもかかわらず「グリセリン・クイーン」のスコアがついてたのが嬉しかったんだぜ。曲を聴くだけじゃなくってね、ギターをなぞって弾いていると、彼のね、あの私の大好きなギタリストの思考をゆっくりほぐして、その後ろをついていってるような気にさせられることがあるんだ。その場所では私と彼はふたりきりになれるんだぜ。彼の魂を見据えて、自分の魂を彼の魂に似せていくような気になることができるんだぜ。だから私は、彼の曲をスコアを追って弾くのがとてもとても好きなんだ。

コメント

No title

コメントの返信を読んで無事GiGS買えました。
公式にはいまだに情報が載りませんね(笑)
教えてもらわなかったら知らぬままでした。ありがとうございます!

ステッカーもいいですね(これ結構毎回楽しみです)。グリセリンクイーンのステッカーも欲しかったなぁ。
スタジオ風景、GiGSに拍手を送りたい内容でしたね。

シングルにアルバム、ほんと楽しみですね!
情報ありがとうございました!

No title

たびたびのコメント、本当にありがとうございます!
ステッカー、そういえば「グリセリン・クイーン」の柄はなかったですね。ニューシングルかアルバムの柄も欲しかった……「TAKAHASHI」ってステッカー、これいったいどう使えばいいの……?

「GiGS」にはまた来月も載るようだし楽しみです。それにしてもザ・クロマニヨンズ、公式HPも焦らしプレイが好きなサディスト・タイプなんでしょーか。ま、まだ公式HPに雑誌掲載の告知、出てない!

No title

はじめましてェ
僕もGIGSもクロマニヨンズもどっちも好きなので凄く共感できます^^

さっそく買いに行ってきます(・・ゞ

グリセリンクイーンはラジオの宇宙初をききましたがカッコよかったですね~
しびれます

No title

STEREOHEADPHONEさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
「GiGS」いい雑誌ですよね。クロマニヨンズの特集がなくても、時々ギターやベースの記事が面白くてついつい買ってしまいます。

「グリセリン・クイーン」かっこいいですよね~。ライブで、大音量でナマで聞くのが楽しみで仕方ありません!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/275-d149a98c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。