ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


[MONDO ROCCIA]ラジオ出演など[小ネタ]


毎回30分ほどのラジオ出演、しかもブログ管理人はラジオについてはたいへんめんどくさがりなので聞いてない、という体たらくのものを、いちいちいっこの記事として立てるのもどうかと思いましたので、ブログの利便性を生かしまして、彼らのラジオ出演等があるたびに、ちゃんと聞いていたみなさまにどうだったかをお聞きする記事にしたいと思います。他力本願っていうな!! 聞いていた人がいたらぜひ、コメントで教えてね!

・10月28日「スクールオブロック」の覚書はこちらに書いてしまいました。

10月中(特に地方)のラジオ出演を聞いた方のレポートをお待ちしています!
10月3日のJ-WAVE 「RADIO DONUTS」。
・ヒロトさんとマーシーが笹塚の廃工場での暮らしについて話していた。でも、マーシーはほとんど「うん」「知らない」「覚えてない」しか話さなかった。
・お金がないのであまり遊びには行けなかった。廃工場に住んでたみんなでDJごっこをしたりしたんだよ。
・一度、マーシーが今日は俺が料理を作ってやる! と言って作ってくれた。なんかマカロニの。
・ナポリタンにはバターを入れると喫茶店のあのナポリタンになるんだよ。

私の中ではマーシーの「マカロニ」の料理がたいへん気になりました。マーシー! ボンカレーだけじゃないんだ、作るの!


他に補完すべきことや「間違っているよ」という情報などありましたらコメントをお願いします。ラジオ出演や、小ネタが発生するたびにこの記事はトップに表示されるようになります。

コメント

No title

なるべくチェックするようにしてますが、時間的なこともあって聴けないラジオもあって残念です。。

基本FM802とFM大阪で出るのは必ず聞きます^^
で、こんどのNHKのも聴こうとおもってます^^

No title

通りすがりに失礼します。
私が聴いた限りでは、ナポリタンを作るのは多分マーシーの方ですよ。
録音しなかったので聞き返す事ができず、はっきりとした自信はありませんが・・・。

No title

THE 勘違い。
ヒロトさんが料理をする、って書いてしまいました。私も寝ぼけながら聞いていてあいまいだったので、ご指摘を感謝いたします。通りすがりの方がたくさん補完して下さるとうれしいです。STEREOHEADPHONEさんもよろしくお願いいたしますね!

No title

10月8日ラジオ出演についてメールをもらいました。
・「グリセリン・クイーン」とスージ・クワトロの話をマーシーがした。
・ファッションの話多し。やたらDJがふたりのTシャツをほめていたのだが、マーシーのビートルズのTシャツは本人が「これはレプリカだよ」とバッサリ。

主にマーシーの発言を拾ってくださったようです。
私はラジオ方面はほんとに強くないので、書き起こしとか……やってくださってるブログないかな……と思う日々です。

No title

(ファッション)・ヒロトは革ジャンを着ていたらしく、「そォいえば今年初だなァ」って言ってました。
・マーシーのビートルズのTシャツもですが、ツアーTシャツとかっていいよね。見たいな事をDJと話してた。
(モンドロッチャ 笑)・LPジャケットは外側はツルツル中は少しガサガサ。診たいな感じで、こだわった。とりあえずTalkingRock同様ジャケにこだわったと言っていた。
・MONDO ROCCIAの意味は?とDJに問われて
いつも通りの答え 笑 「これっ。ていう意味ってないんだけど。言いたくなるよね。響きがいいから 笑」ヒロト

なんのクダリだったか忘れたけど、マーシーが「時は来た。それだけだ」って言ってた^^

僕は途中からしか聞けなかったので間違いがあるかも知れまシェン・・報告まで

No title

http://chime.fm/contpgm2/w_main.php?oya_id=9
FM NACK5チャイムのクロマニヨンズが出演したときのDJのかる~いレポが載ってます

No title

STEREOHEADPHONEさま
どうもありがとうございます! マーシーの「時は来た。それだけだ」ってかっこいいですね。
いろんな方の助力を得てラジオコメント等を補完していきたいです。これからもラジオ聞いた方、よろしくお願いします。

No title

>時は来た。それだけだ
橋本ですね

No title

あさま
>時は来た。それだけだ
橋本真也さんの言葉ですね。ありがとうございます。

No title

http://suicidebambi.blog44.fc2.com/blog-entry-230.html
もう、スーサイド×バンビ様をあたしは愛している。いいのか、こんなふうにリンク貼って。

「時は来た。それだけだ」って、言ったのほとんどヒロトさんじゃないですか。ヒロトさんのほうが、いろいろ似つかわしい感じですね。

No title

お久しぶりです。
ブログの方にコメント頂きましてありがとうございました。
リンクは全然して貼ってもらって構いませんよ。むしろ光栄です。

こちらのブログも時々拝見させてもらっています。
マーシーのことが好きすぎてどうかなっちゃってる感じが
時折文章に滲み出ている所など大変素敵だなと思っています。

映画「パイレーツ・ロック」面白そうですね!
最近めっきり映画館に行かなくなってしまったのですが
久しぶりにロックンロールの海に溺れたくなりました。

No title

bambiさん

コメントをありがとうございます。なんかお互いのブログでコメントし合ってるみたいになってきちゃいましたけど、嬉しいです!

>マーシーのことが好きすぎてどうかなっちゃってる感じ
いつも、マーシー本人が読んだらきっと引く! 引くね! ドン引き! と思いつつ書いています。「マーシー本人が読んだら」なんていう想像をしているあたりが既にどうかなっちゃってるよ、という指摘は、現在受け付けておりません。

「パイレーツ・ロック」面白そうですよね。マイケル・ジャクソンの映画も始まるし、私も久しぶりに映画館に通う日々が始まりそうです。

No title

諸君、「スーサイド×バンビ」さまの素晴らしさをたたえ合おう。こっそり見ています、とか、ひそかに好きです、などの賛辞は必要ないのだ。堂々と、何度でも言おう、私は「スーサイド×バンビ」さまを敬愛している。また書き起こししてくれてるよ! NACK5だよ!
http://suicidebambi.blog44.fc2.com/blog-entry-232.html

No title

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。

SHEILAさんという方のブログにラジオのインタビューが載ってます!
マーシーの可愛くて仕方がないもの・・・必読です!

No title

ammoniteさま
はじめまして。コメントありがとうございます。最近、こちらに訪れてくださる方のお名前を見て色々想像するのが個人的ブームです。彼らの歌を連想させる名前や、動物や生きた化石、コメント欄は今日もカオスに騒がしくて、嬉しいです。

さて、SHEILAさんのラジオ書き起こし、さっそく見ました! リンク貼ったらまずいのかなあ、でも、まるでビー玉みたいに可愛いふたりの会話……。これ、読めてよかったです、ありがとうございます!
マーシーの「可愛くて仕方がないもの」……なんなんだよおまえら、ばーかばーか(笑)と思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/280-708c89e1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

