ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


雑誌「ギターマガジン」2009年11月号


ギターマガジン、買ってきましたよ! マーシーはカラーで見開き2ページ。これ、いつのライブなのかなあ、後ろから夕日を浴びて水色くんを構えるマーシーの写真、いつも伏し目で歌うコーラスの声が聞こえてきそうだ。
「ギターマガジン」は一貫してギターのことについてしか聞いてないので、ある意味ではインタビューにも妙な安心感というか、安定感があるな。この雑誌は「リズムたい」を「リズム体」と書くんだな……いままでずっと「リズム隊」の間違いなのかと思ってたよ。相変わらずギターソロがないとヒロトさんが大変みたいだ、とか、それぞれの曲のギターについてとか、いかにもギター雑誌らしいことを喋っています。

そして、私が勝手に予測したニューアルバム大会でヒロトさんの曲? と予想した「恋に落ちたら」はマーシーの曲だったようです。ということは「アウト」がヒロトさんの曲なのか。「ジョニークール」に関しては「やっぱりジョニーでしょ。ロックンロールは(笑)」とのこと。そうだよね! やっぱりロックンロールはジョニーだよね!(私のギターは、ジョニーという名前です!)

アンプや機材についてのお話が多く、ぜんぜんわからない人にはつまらないのかもしれないけれど、こういう話をしているマーシーはなんだか生き生きしていて好きだ。インタビュー最後では、最近になって作曲の録音にカセット・テープではなくMDを使い始めたことを語ってて「知ってる? ミニ・ディスク。これは便利だよ~(笑)」だって。え、今更?! あと、彼は作曲にピアノも使うんですね。ピアノを弾くマーシーも見てみたい気がするな。こういうギターならギター一点に集中したインタビューも、面白い。

それにしても「ギターマガジン」は載っているスコアが難しすぎるぜ……ひとつとして弾けねえ……。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/287-f41a8544

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

