ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球をしばらく止めてくれ


ぼくはゆっくり映画を見たい。……あ、映画だけじゃなくて、物語も読みたいし、ギターも弾きたい。音楽も聞きたい。やれやれ、私はかの寺山修司よりいささか欲が深いようだよ。それにしてもこのところ、空気が乾燥しているせいか、やたらとギターの調子がいい。余りに良く鳴るので、自分の腕が急に上がったかのような錯覚を覚えるほどだ。

観に行きたい映画が2本あるのさ。どっちの映画も、あまり多くの映画館では上映しなさそうでね。ちょっと遠くの映画館まで行かなきゃならなそうで不自由なんだが、その不自由さが好きだったりするんだ。ポケットにちょうどチケット代に足るだけのお金を入れて、上映開始ギリギリの時間に大通りを走り抜けて。

「アンヴィル!」はへヴィメタルバンドの話でね。聞くところによると、リアル「スパイナル・タップ」みたいな話らしいんだ。30年間も売れないバンドをやってきた男たちのドキュメンタリーでね。夢って諦めさえしなければ、叶うものらしいよ。幻に目を閉じて、夢に目を開け。わくわくする「up to eleven」な映画だといいな。

もう一本の映画は「パイレーツ・ロック」。1960年代のイギリスに、ロックンロールをバンバン聞きたい諸君の望みに応えて、ロックンロールをバンバン流す海賊ラジオ局がなんと海の上に停泊した船に誕生する物語、だってさ。もう、あらすじからしてむちゃくちゃ面白そうなんだけど。「ロックンロール」で「ラジオ」で「「海賊」って、なんだよその「夏の秘密基地ど真ん中」な組み合わせは。みんなの大好きな(私も大好きな)甲本ヒロトさんがこの映画に関してコメントを出しているよ。

タイタニックに泣けなかったみなさん!!
いまこそロックンロールに溺れようぜ!!
ちゃんと泳げないほうが海は楽しいぜ!!


相変わらずコピーのうまい人だね。ダラダラせず、語尾が全部「!!」の3行にまとめてくるあたりがわかってる。有名人からのコメント一覧の中では、とりあえずヒロトさんのコメントがいちばんグッとくる。これは贔屓目じゃないぜ。


ああ、地球をしばらく止めてくれ。ロックンロールの海に溺れて、映画を観ていたいんだ。浮き輪? そんなもんは、いらんよ。いざ、現実からのログアウト!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/289-3e05a192

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。