ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレレレッテレー「モンドロッチャー♪」


雑誌は一気に出るわ、スペースシャワーで面白いことは言ってくれるわ、ラジオには出るわ、ソニーのサイト36時間ジャックはしているわで全く追いつかない。そして、来年に入ってからのライブの先行にことごとく外れたのがショックで、いま立ち直れない。

頭が働かないので、いろいろ箇条書きで。

・夜中によくニューアルバムのCMを見る。ジャケットの情景にあの岩の手がグーンと生えてくるやつで、ヒロトとマーシーが「ザ・クロマニヨンズ モンドロッチャー」とか言ってる。「モンドロッチャー」って語尾伸ばすと、なんかドラえもんの道具っぽくね? 「テレレレッテレー もんどろっちゃー」。


・10月28日、スペースシャワーTVの「モンスターロック」に出ていた。対バンしたこともあるマキシマム・ザ・ホルモンのダイスケはんがMCなのだが、彼は(あるいはホルモンのみんなは)クロマニヨンズが好きなようで「ヒロト先輩、真島先輩」と呼んでいたのが真摯な感じ。この番組でやっていたのは「クロマニヨンズイメージ調査」と「質問に答えるコーナー」。「派手な感じ」とか「元気」とかヒロトさんとマーシーのイメージを街ゆく人に聞いて、そのあとでふたりに質問をしてもらう、というもの。面白かった質問と、ふたりの答えは以下に抜粋。

「ドラえもんの道具でほしいもの」→答えそのものよりヒロトさんのドラえもんに対する疑問「あれは有袋類なの?」がおもしろかった。

「将来やりたいこと」→ヒロトさん「ゲートボール」マーシー→「軽い尿漏れ」(ヒロトさんに「それはやろうと思えばいつでもできるよ」と言われていた)

「お互い直してほしいところ」→この質問をした女の子ふたりが「付き合うならどっち?」という質問にひとりがヒロト、ひとりがマーシーと答えてて、それを受けてヒロトさんが「いいね、2対2でディズニーランドとか行けるじゃん」と言ったらマーシーが「そういうとこを治してほしい」と一言。ヒロトさんからマーシーには「ギターソロをもっと弾いたほうがいい」だそうです。

「かばんの中見せて!」→ヒロトさん「ツアーでしか持ち歩かないからなんだろう……」となったとき、突然マーシーがポケットからアタックの小袋を出してテーブルの上においてた。ヒロトさん「ドラえもん?!」と驚き「ねえ、テレレレッテテー♪ ってやって!」とマーシーに頼み、やってました、マーシー。


・10月28日、珍しくラジオ聞きました。「スクールオブロック」。こちらも「お悩み千本ノック」ということで、リスナーの質問に答えるコーナー。

「犬が嫌い」→ヒロトさん「犬を噛みましょう」

「女の子なのに首から一本毛が生えて恥ずかしい」→ヒロトさん「それはかなりエロい。つきあいましょう」

「高校生でブラが黒色はだめですか」→ヒロトさん「付き合おう」マーシー「僕は平気。色じゃないもん、問題は」ヒロトさん「なくてもいいな」このあとヌーブラ専門家と呼ばれたマーシーが「ヌーブラはよく落ちるんだって」みたいなことを話していた。

「文化祭とかで演奏をするんです」みたいなお悩み多数→マーシー「ギターを持ったときにいかにかっこよく見えるかが重要。ギターの練習なんかしないんだよ。鏡の前で練習する」ヒロトさん「90パーセントルックス。ぼくも人前でじょうずに歌えたことなんかないよ。緊張しちゃうんだよ。そうだよ。緊張を和らげる方法なんかないよ」
放送終了間際かな、ヒロトさんが言った「ビールうめえ、って思う瞬間までは、だらだら生きてりゃいいんじゃね?」って言葉は、とても優しい言葉だなあ、と思いました。

「大丈夫です。なんとなく」

彼らにそう言ってもらったら、ほんとに「大丈夫だな、何となく」って気がするやね。

コメント

No title

ヌーブラのことは、「矢野雑貨店」の過去のラジオ出演を聴いてもらえれば分かると思いますよオ~^^
http://fma.co.jp/pc/program/yano/guest_bnb/index.html
文化祭の演奏の事は結構雑誌とかでも言ってますよね~。
ほうきをギターにしてやってたのと今やってるのは一緒。って

恋に落ちたらが耳から離れません・・

No title

STEREOHEADPHONEさま
いつもありがとうございます。「矢野雑貨店」も教えてくれて感謝!

あーのねあのーね♪ ライブで間違えずに歌うのが、逆に難しそうですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/295-b3abd449

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。