ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


ブラック会社に勤めてるんだが、もう私限界かもしれない


以前にも私が毎日、馬車馬のように働かされている職場のようすをご紹介しました。全くほんとに、ロックンロールに理解のない、きつい職場でね。



職場にギターを持ち込んでみたら、上司が怒るんですよ。「エレキギターなのに、アンプを持ってこないなんて、お前は馬鹿か。エレキギターを冒涜しているのか」って。そんな発言、パワハラだと思いませんか。この日はギターが重かったから、アンプ持ってくるのやめただけなんです。腹立ったから、翌日ちゃんとアンプも持ってきましたよ。上司みたいに優雅な車での出勤じゃないんですよ、私は。そんな一度にギターとアンプと持ってこられるわけないじゃないですか。それを人のせいにして、ひどいですね。

で、悔しかったので、仕事中にギター弾いてたらすごい怒られちゃいました。もう、この世のものとは思えないほど怒るんですよ。
「お前、なめてんのか。『ブルースをけとばせ』の最初のコードはEなのに、なんでBで弾いてんだ、馬鹿」
ケアレスミスです。ケアレスミスですよねそんなのって。それをいちいちあげつらって、嫌味に言うんですよ。「馬鹿」ってそれ、ひどい罵倒ですよね。だいたい「ブルースをけとばせ」は、スコアも何も持っていなくて、耳コピでそのとき手探りで弾き始めたばっかりだったんですよ。それをそんなふうに言わなくたっていいじゃないですか。ほんと、辞めてやろうかと思いましたよ。上司の顔、ストラトで横殴りしたかったです。

日々、泣きながら仕事してるんですよ。私のデスク周りは狭いので、これ以上ギターも持ってこられないし、ギターどころかベースもドラムセットも置けないんですよ? すごく困ってるんです。これじゃバンド組めないじゃないですか。まったく、おとなになるって大変ですね。だけど、どんなに嫌な仕事だって、仕事があるだけましな世の中です。涙をこらえながら毎日、職場でギターを弾いてます。職場でストラトキャスターばっかり触ってるので、家に帰るとスケールの短いSG jrが弾きやすくて弾きやすくてたまりません。腹が立つほどソロが決まるようになってきました。こんなにたくさん働かされて、なんてかわいそうな私。とても忙しいのに、給料は安いんです。3本目のギターはグレッチがよかったのですが、まだ買うことができません。私はベースだって欲しいし、エフェクターだって必要なのに、こんな給料じゃ買えない。全くしけた職場です。
相変わらず上司からのいじめがひどいので、とても耐えきれず、横浜のライブの日には風邪をひいて早退する予定であることを本日伝えて帰ってきました。早退ですよ?! 風邪ひく予定だっつってんのに、休ませてくれやしないんです。ああ、かわいそう。かわいそうすぎるぞ、私。

コメント

No title

私も横浜のライブの日、激しい腹痛と頭痛に襲われる予定で早退しますって伝えたら、休むんじゃなくて早退かよ!と怒鳴られました!!

上司のスクリーンセーバーをヒロトにして帰ろうと思います。

No title

そんな最高な上司、
あったまにくるぜ!ですね。
「ななじゅうねんなら~♪」はEですが、
イントロはBだから合ってるのではないでしょうか?
基本EBとDABでできていて、
「ブルースをけとばせ~♪」がF♯みたいですよ。
「ブルースをけとばせ」週末はvocal&ハープで演ります。
私、この曲で仕事辞めました。
運命を変えた曲です。

No title

常駐ヒロトスキーさま
やっぱり横浜ライブの日は、みんなひどい病気になる予定なんですね。私だけじゃなくて安心しました。スクリーンセーバーと言わず、パソコンのOSを「ウィンドウズヒロト」に設定して帰りたいですね。言うこと聞かないパソコンになりそう。

tokageさん
tokageさんのメールを読んだので、急に「ブルースをけとばせ」モードに入っちゃったんですよ。コード自体は割合すぐ把握できたのですが、あのブルースっぽいギターラインを再現するのが難しいですね。やっぱりスコア買うかな……。
今週末、演るんですね! どうか素敵なLiveになりますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/310-b0e2c048

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

