ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千年メダル2/きみたちの恋。


恋に落ちてる人間を真横でただ、見続けている。

どうしようもない恋だった、と思うよ。まるで郵便配達だ。ドアを開けたらそこにいたような、空気感染みたいな恋のかたまりにバーンと出会っちゃったんだなぁ。でもさ、やめといたほうがよかったんだよ。そんなこと、おまえ、よくわかってると思うけど。だって、おまえ、いくら彼女のことが好きでも、それ、ぜったい叶いやしないじゃん。物理的にも、精神的にも。子供だってわかるよ。

横で見ている人間の気持ちになってみろ、っての。

おまえ、どんどん痩せてく。もともと細い体が、おろしがねで削られるみたいに、さらに。「ずっと好きなんて言えないよ」「まして、結婚なんてぜったいに無理じゃない」酔っぱらうとそう言って自嘲的に笑うその笑顔が、どんどん、透けていくような気がする。「わかってるよ、ここでやめたほうがいいってことは」って言いながら、ぜんぜんわかってねえ。電話が鳴るたびに、おまえの体に振動が走るのを、おれは見ている。ひそかな約束が交わされているのを、ギターをつま弾いて、聞いて聞かないふりをする。少しだけ、おまえが笑っている。幸福そうに笑ってる。

体の中じゅう、ぜんぶまるごと、隅から隅まで完璧に、彼女への気持ちであふれている、おまえ。いくら隠そうとしたって、思いは津波みたいにおまえの体を超えてしまっているんだ、ぜ。わかってんのか? おまえはきっと、誰と寝ても彼女の夢を見ている。おまえはきっと、どこを歩いていても彼女のことを思っている。ほら、いまだって。

叶うはずがない、とおれは思うよ。叶っちゃいけない、とも思う。はやく丸めて屑かごに捨ててくれたほうが、こっちとしても安心だ。

でもさ。
まさかこんなこと、おまえには言えないけれど。
おれはわかってる。おまえがどれだけ彼女を好きか。お前がどれだけ苦しんでいるか。どんな思いで、彼女のことを考えているか。これ以上、どういうふうにもならないから、せめていまのままではあろうと必死でもがいているおまえのこと。

始めから最後まで、こんなにも苦しすぎる恋が、どこまで行ってもやっぱり叶わないんだ、って言うならさ。

……そんな世界なんて滅びてしまえ。


おれは見ている。いつか……ずっと先。それは、50年後かな。もっとかな……うん、たとえば1000年先、さ。永遠のその先の、そういう世界。
そのころにはおまえの恋も、叶ってるんじゃないかなあ、って思うんだ。もっと幸せにさ。もっと笑っててさ。お前の気持ちはきっと、化石みたいに結晶して、きらきらひかるメダルみたいになってるんだろうなあ。そうしたら、おまえ、それを彼女にあげればいいよ。おれ、表彰台の下から見てる。せいいっぱい、拍手もしてさ。写真とか、撮るよ。たくさん撮るよ。表彰台の周りはさあ、おまえの想いの強さをたたえる人でいっぱいでさあ、なんかの派手なお祭りみたいなんだよねえ。そんなふうになったらいいよねえ。

おまえには言わないけど。
この恋が、叶ってくれって、おれは思ってる。全身全霊で、信じてる、からな。ぜったい、ぜったい、信じてるからな。


……また、妙な曲を作ってきたんだな。
え? いやだよ、この曲でコーラスなんかすんのは。おまえ、ひとりで歌えよ。そのほうがいいよ。おれのコーラスはなし。そのかわり、スライドギター、弾いてやる。

キラキラした音のさ。

メダルみたいな、永遠の想いみたいに長く長く尾を引く音の、スライドギター、な。

コメント

No title

僕(ヒロト、私)のために横にいる人(マーシー、mashimaniaさん)が、こんなにも(きっと柄にもなく)優しく真剣に応援してくれているんですね。僕はきっと彼女にもっていかれてて余裕が無いんだけど、そんな応援してくれる人がいることの幸せはすごく感じているんだと思います。
そんな応援してくれる人がいないと、本当にもろくてダメになっちゃうから。ずっと見守っていて下さいね。
なんだか昇華された感じです。ありがとうございますね。

No title

凹子さんはなんだか、すごい優しい人ですね。私こそ、そんなふうに受け止めてもらってありがとう!

「千年メダル」ってマーシーのコーラスがないよね。そして、珍しくスライドギターをマーシーが弾いてる。ここらにね、私はマーシーの優しさ、ギタリストとしての矜持を感じたり。そんなことも含めて、このお話、たわいないただのお話を書いてみたかったのです。

No title

実は、このお話を読む度に涙が出ちゃうんですよ。何度読み返しても。本当にいろんなことがキラキラ昇華されるようで、幸せな気持ちが残るんです。
それと、私は音楽が大好きだけど、音楽のことよく分かってないんです。でもmashimaniaさんの深い見方のおかげで、マーシーやヒロトが大切に想いをこめて曲作りをしていることに改めて気づけました。スライドギターはきっと本当にそんな想いがこめられているんだと思います☆
世界に一つ、こんなに素敵なストーリーを贈ってもらってありがとうございます!両想い説は前はイメージできなかったけど、mashimaniaさんのストーリーを読んだらすごく納得できました!正直で残酷で、だけど運命を憎まず身を任せて一緒に落ちていくんですよね。決して祝福されないんだけど読んだ後に救われる想いがしました。どのストーリーも最高ですね☆
私も、マーシー曲でも千争したいなと思ってました。また楽しみにしてますね!

No title

いや、なんか、もう、そんな言ってもらえて、ごめんなさい。すみません。実は褒められ慣れないもので、100パーセント果汁のジュース(非濃縮還元)みたいに褒められると、謝りたくなります。が、嬉しくもあります。

私もたいして音楽については知らないけども、あのギターはいいなあ……と思う、やっぱり。そういうものって世界にあるんだと思う。あるべきだと思う。

マーシー曲は何がいいですかねえ……と、色々考え中ですが……議論が盛り上がりそうな感じの恋の歌は、マーシーが作ったやつって、思ってたより素直で議論の余地がない感じ。「君のため」とかさ、そのまんまだし。

No title

本当だ~!「恋に落ちたら」とか、そのまんまだし。
やっぱりヒロト曲が千争向きみたいですね!また楽しみにしてます。

No title

今日、いろいろ彼らの歌を聞きながら考えました。フッフッフッ、マーシー曲で解釈が割れそうな面白いのを1曲見つけました。でも、たぶん「千年メダル」ほどには盛り上がらないと思う! どうしよう!

No title

おっ!何でしょう?フッフッフッ、楽しみです~♪

No title

凹子さんはどうして突然「子」が抜けた、ただの「凹」になったのでしょう……(笑)通りすがりヒロトスキーさんが常駐ヒロトスキーさんになったようななにかの進化なのでしょうか。

近々「ああだこうだ」の新章開幕です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/324-29dc0a30

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。