ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この国のロックンロールはどうなってるんだ


わあわあ騒ぎっぱなしで気がつかなかったのだが、よく考えたら今年のライブ参加はこないだのザ・クロマニヨンズ横浜ブリッツで終了していた。今年はけっこうライブに通えた1年だったな。なんだかんだで1ヶ月に1度以上はライブ行けていたのじゃないかしら。幸せなことだよな。一番通ったのはそりゃクロマニヨンズだけれど、そのほかでは今年3月のハノイロックスがとてつもなく良かったなあ。さよならツアーだったんだ。もう見られないのかと思うと悲しい。オアシスもまた兄弟喧嘩してるからな、観ることができて良かったし、それからもちろんクラプトン&ジェフ・ベックも素晴らしかった。クロマニヨンズのライブの今年のベストアクトは……あ、誰にも言わずにこっそり行ってきて、ここにも感想書いてないライブだった。じゃあ、これ以上言うのやめとこ。そういうライブも私にはあるのだよ。

もうここから先、ただの愚痴なんだけどさ、チャボさんのツアーが来年から始まる! 最初は北海道! ってともだちが教えてくれて、そうか、きっとチャボさん、清志郎といっしょにツアー回る気なんだろうなあ、清志郎の歌、たくさん歌うんだろうなあ、って思ってた。ともだちはこの最初のライブに行くことを決めて(東北に住んでいる人なのだ)チケットを取ったら、10番台後半が取れたんだって。発売と同時に買ったってわけでもないのに。だいたい会場自体が100人入るか入らないくらいのライブハウスみたいで、そんな狭いハコでチャボさん見られるの?! って私なんてもう羨ましくて羨ましくて。ともだちも「おれ、最前列でチャボに酒勧めながら聞くよ!」なんて言ってて。で、彼につられて人が集まりだして、他の仲間も同じライブのチケット取ったみたいなのね。そしたら発売日から2週間経ってたのに、整理番号がまだ20番台なんだって! わけがわかんない! えっチャボだよ? そんな小さいハコで見られるのに北海道民は何してんの?
で、私もつい出来心で「いやいや日曜とは言えどいくらなんでも1月の連休のすぐ後だし、仕事忙しいあたりだからぜったい北海道なんて行けない、行けない、わかってるけどでも行ってみたい」ってぴあでチケット購入をフラフラと途中まで進めてみたの。そしたら出てきたのが「整理番号12番」のチケットだよ! 誰だよキャンセルした奴?! 最初に買ったともだちより早く入れるよ! もうマジで行こうかと思ったよ。どうなってんのこの国のロックンロールは。なんでみんなもっと行かないのコンサートとかライブとかに。ほんとにね、愕然とした。そしたら、そういえばこないだ飲み会で初対面の人たちと話して音楽の話になったら、そこにいる全員が「エリック・クラプトン知らない」って言ってて、すごくびっくりしたこととかいろいろ思い出して、悲しくなったり腹立たしくなったり。ちょっと冗談じゃないと思う、この国のロックンロール死にかけてんじゃねえの。

来年の私のライブ予定はまずはカサビアンからスタート。グリーンディも観るよ! だいぶ偏っているセレクトだが、見てろよ、私の持ってるロックンロールは、ずいぶん小っさいように見えるだろうが、ぜったいぜったい死なさねえんだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/329-f7bd7302

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。