ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


2010/02/02・CCレモンホール「TOUR MONDO ROCCIA ‘09-‘10」


私のこと待ってた?

ライブ以外のこともいろいろ書くよ。

私の住んでいる街には駅前にパチンコ屋があってね、夜になるといちばん大きなパチンコ屋が空にサーチライトを放射してるの。夜9時くらいまでかな。いつも、ゆっくり、ゆっくり空を旋回しているのが見える。暗い夜空に、高度があがるにつれやや開き気味になる光の帯がくっきりと、闇を切開している。毎日。
クロマニヨンズのライブの前日、東京では雪が降りました。本格的に振り出した頃、あ、そういえば月曜の夜は缶を捨てる日だったなって思いだして、めんどくさくても、ゴミ捨てとかちゃんとやらなきゃ生きていけないでしょ? だからダウンジャケット着て部屋の外に出たのね。雪は積もり始めてて、しずかで、息が白かった。缶をガラガラ捨てて部屋に帰ろうとしたら、空を横切っていくサーチライトが見えたんだよ。
雪が降ってくるでしょう。音もなく、空一面を白く、鳥の羽が舞うみたいに。サーチライトが、それを照らしてた。サーチライトが当たったところだけ浮かび上がって、夜空のびろうどの黒を背景に、細かい雪の粒がダイヤモンドみたいにはめ込まれて、次々と光の移動に合わせてなめらかに光るのが見えた。ちょっとおびえるほどきれいだった。

ずいぶん長い間、雪とサーチライトを見つめていた。あのサーチライト、なんでいつも夜を照らしているんだろうって思ってた。でも、こんなふうな綺麗さも、あるんだな。

雪もロックンロールもしんしんと降りつもる。私がいてもいなくても、きみがいてもいなくても、ロックンロールはどこかでいつも鳴っている。外は雪だし、世間は厳しいし、寒い。
でも時々サーチライトが夜空を横切るのを見る。きれいなものが不意にそこに現れるのを私は見る。まだだれの手も触れられていない雪が舞い降りてくるのをサーチライトが照らす。伸びていくサーチライトがようやく闇に溶けるその先は真っ暗で、でもそれは、確実に「あした」につながっている。

明日はクロマニヨンズのライブだ、とサーチライトと雪を見ながら、思った。
サーチライトに照らされて闇にくっきり浮き上がるあの人たちを観に行こう。
サーチライトに照らされて闇にくっきり浮き上がるロックンロールを聞きに行こう。
どうも私の「席がよくない」基準は他の人とずれているようで、自分では今回席がよくない、と思ってそれをまわりにも吹聴していたのだけれど、それでも1階席の真ん中くらいなのだから、ほんとのところは「まあまあ」だったのかもしれない。ということは「席が悪い」と思っていた理由はあれか、「マーシー側じゃないから」か。ひでえ理由だ。コビーに失礼だ。でもそういえばすごく後ろで誰が見ても「良くない席」のはずなのに「超・マーシー側」というその一点において「いい席!」 いい席!」って喜んだことあるような気がする。

というわけで席は真ん中よりやや後方? コビー側でした。でもさ、そこらへんの席の人たち、みんなヒロトさんかコビー見るじゃん。マーシー側に常に顔を向けているの私だけだったから、視線の角度違うし、マーシーすごく良く見えた。ごめん「コビー見る」って言ったけどやっぱりマーシー見てた。たぶん私、生まれて最初にマーシー見ちゃったんだと思う。これ、もう、刷り込みってやつだと思う。

演奏がうまくなってて驚いた。初日の渋谷のときと比べると段違いにうまくなってる。まだ進化すんのか。すげえな、あのおじさんたち。会場で貰ったフライヤーにライブDVDのお知らせが入ってたよ。公式にも出てるね。

ライブはじまる前、メールやメッセージくれた方数人とお会いしました。あんまりそういうのに慣れてないので緊張したけど、会ったら「え、mashimaniaさん?!」って声かけてくれた長男くんと、ヒロトさんみたいに細い足にコンバース履いた次男くんと一緒に来ていた方、ちゃんと会えてよかったです。気さくに話して下さって、握手もして嬉しかった。また新木場でお会いしましょうね。
あと1階席でお会いした方、コメントの書き方がいつもすごくしっかりしていてユーモアもあるので、同じ年くらいのお姉さん系を想像していたら、見た目も喋り方もめちゃくちゃ可愛いおなごでびっくりしたわ。なのに「えっと、お酒は飲める?」って聞いたら「はい! 飲むの好きです!」……新木場では飲もうね。

いつものお兄さんの前説の後「ジャングル・ジャミン」のイントロ、「ロッケンロール!!」と叫んでクロマニヨンズ登場。ヒロトさん&コビーさんが黄色のツアーTシャツ、マーシー&勝治がグレー。ずっとライブハウスだったから、こうして全体を落ち着いて眺められるの新鮮。いいなホールも。
セットリストはニューアルバム全曲に「メインジェット」「ネギボーズ」「ギリギリガガンガン」とかの今ツアー定番に加えて、「ゴーゴーゴー」「渋滞」「ゼロセン」「東京ジョニー ギター」「悲しみのロージー」アンコールに「ぼうふら」やってたな。
最初からマーシーがすごく楽しそうで、くるくる回ってた。だんだんテンションあがるんじゃなくて、最初から吹っ飛んでた感じ。ヒロトさんも途中で早々とTシャツ脱ぎ捨ててたし、まとまった良いライブでした。

先にヒロトさんのMCで覚えてるの書いちゃおう。
「昨日渋谷は雪が降ったようですが、誰の行いが悪いんだ! おまえか!(最前列で手をあげた人がいた)えらいな~、全部の罪をこいつが背負ってくれるってさ。山田! 山田に拍手!」
「渋滞」の前か? CCレモンのCMソングをハープで吹いて歌ってみせて「これはニューアルバムに入ってないな。オリビア・ニュートン・ジョンのベストオブオリビア・ニュートン・ジョンのB面の2曲目の曲です。76年のレコード……中古屋で探して買ってね……」口から出まかせいうにもやたらディテールにこだわるヒロトさんが好き!
最前列に子供がいたらしい。「おまえ小さいな! 何歳だ? 7歳? じゃあ普通だ。俺が8歳だから、来年はこのくらい伸びるぞ」
「明日のことなんて考えないで騒げ! そして汗をかいて、風邪をひけ! ……明日、寝込め!」
「2階! 元気か!」と声をかけたら2階からものすごい歓声が返ってきて「すごいな2階!」と言っていた。2階席には何人か、ここに来て下さってる方がいるはずだったので嬉しかった。
アンコールで出てきて顔を拭きお尻を拭く真似をしてそのタオルを客席に投げていたヒロトさん。マーシーはいつものように誇らしげにタオル掲げて出てきて、ステージ右から左へアピール。

少し小さいステージの上のあの人たちは、ライトの具合でかげえみたいに見えたよ。時々、ライトが反射して私の席までマーシーのギターがぎらりと光を送ってきて、鋭くとがったその光は、なんだかつかめそうだったけど、きっとつかんだら手が切れるんだろうって言う気もした。

「悲しみのロージー」の最後、マーシーが何度も何度もピート・タウンゼントのまねをして手を大きく振り回し、ギターをジャーン。あれ、カッコよかったなあ。ヒロトさんにとってだけではなくマーシーにとっても大事な歌らしい「鉄カブト」、「届かない手紙を書く」のところで、ギターのヘッドを立ててぎゅって胸に抱くようにして弾いていたな。「スピードとナイフ」では「世界はひとつだった」と歌いながらヒロトさんがマーシーの肩に手を伸ばしていた。「ゼロセン」ではマーシーのギターのピックスクラッチ(最初のキュイーーン、という音)に合わせてヒロトさんが空を見上げる、マーシーは演奏中勝治のシンバルをピックでつついてちょっかい。
曲おわりにいつも、まずマーシーとコビーとアイコンタクト取って「ジャーン♪」とギター終わらせ、そのあとにドラムとベースでまだ最終音があるとき、今度は勝治とコビーが目を合わせて嬉しそうにニコニコして「バーン♪」って終えるのがすごくカッコいいと思ったよ。
ステージのギリギリの際に立ってのマーシーのソロ、そしてピックをポイポイ投げるのを「うらやましいぜー」とすごく身を乗り出して追いかけて見ていたらあとで一緒にライブ行った人たちに「見てる方向、ひとりだけ違うし乗り出し過ぎ」とざっくり言われた。
「ぼうふら」最後の「三時まえ」が「しんじまえ」になってたよ。だから言ったじゃん。まだ言うか、私。
あと、最初にアルバムを聞いたときから「エロこそすべて」は私の中でそんなに大したことない曲だったのですが、このライブで良さが分かった。この曲、アレだね! 「エロ蝶々~」歌うときのマーシーが、体くねらせて汗まみれで失神するほどエロくていいね! ちなみに私の最近の「マーシーとしたいこと妄想シリーズ」は新章に突入して、いまのところ「一緒にギターを持ってステージに立ち(もちろん彼がリードギター、私、サイドギター)ライブ終わった瞬間テンションあがってハグ、でもふたりともギター抱えてるからギター同士がぶつかっちゃってアンプから変な音鳴ってるんだけど、構わず抱き寄せられる」です。どう思いますか。どうだ、聞かれても困るだろう、こんなキチガイ話……。

ヒロトさんがすごい真摯な調子で「ありがとう」って言っていました。マーシーの「またね」は2回ともたっぷりタメを取って、一生懸命手を振って、言ってくれました。

今回のライブ、先にここで参加者&お留守番のみんなにコメントもらって行ったじゃない? なんか、そのことが私すごい嬉しかったよ。レポート書くのってとてもめんどくさいときもあるし、レポートのこと考えているとライブに集中できないときもあったりするんだけど、今回はすごいいいテンションでライブ楽しめた。いまレポート書いているのも楽しいよ。
「レッツゴーレモ~ン♪」ってコメントくれた常駐ヒロトスキーさんが、友達と参戦のammoniteさんが、猿の爆撃機さんが2階からダイブの勢いで、「楽しもう」って書いてくれたuri さんが、仕事ちゅうからもうそわそわしてたnemuri さんが、こっそり「ハウリンキャッツ」を読んでくれてるかもしれないきみが、同じ会場のどっかで楽しんでるんだ、ってことがすごく嬉しかった。
インフルエンザのtokageさんが、マーシーをこっちに送ってくれた凹子さんが、御堂会館のライブをわくわくして待つSTEREOHEADPHONEくんが、レポート待ってるってメールくれたhanaさんが、もしかしたら「ハウリンキャッツ」をこっそり楽しみにしてくれてるかもしれない、今回ライブに行けなかったきみと、こうしてライブレポートを書くことで、また繋がっていくことが嬉しかった。ありがとう。後は、好きにコメントを書いてくれ。こんなこともあったよとか、こんなことも言ってたよという補強も大歓迎。


サーチライトは照らしてるぜ。


一晩経っても、まだあたしの胸の中を煌々と照らしているぜ。

コメント

No title

おーつーかーれーさーまーです!最高に楽しかった!
あそこまでお褒めのお言葉書いてくれたら、私の名前出してくださっても良かったのに(笑)
おかげさまでいつもはヒロトばかり見ていますが、今回マーシーも多めに見ましたよ~。

ヒロトむちゃくちゃかっこよかったです。
ホントに、あんなに近くで死ぬ思いせずに(モッシュ・ダイブにあわず)見てていいのかと思う距離でした。

「ぼうふら」途中「しんじまーえ!」でしたね。大好きです。
最前列のサラリーマン、ヒロトとのやり取りがむちゃくちゃ羨ましかった。昨日雪が降った件、アンコールでサラリーマンがタオル渡して顔ふいてそのままヒロトが彼に返してた件。やべぇなぁ~
あ、ちょっと歌詞がヒロト飛んだのありましたね。
髪の横をぺターっと両手でする仕草も可愛かったです。横はぺタっと、後ろはツンツンヘアー。ヒロトはいつもの黒パンにマーチンはいてました。

相変わらずCCLemonではCCレモ~ン♪を歌いますね。MCはグッズの話しなかったなぁ、売ってたら奇跡とか。

No title

ピート・タウンゼントのまねコビーとマーシーのりのりでやってましたね、凄く楽しそうだった!
マーシー、ゼロセンの時カツジのシンバルをピックでつんつんしてカツジ笑ってましたね。よーく見てたら、一度目は2枚のシンバルの間にささっとピックを入れて、はさめないだろー的なマーシー。次は上をピックでツンツンする仕草。
あ、どの曲の時か忘れましたが、マーシー前に出てて後ろに一歩下がろう、って時に足元良く見てなかったのかちょっとヨロヨロっとなってました。コビーは笑顔でそれを見てましたよ!

あと開場待ってる間に前座のお兄さんがスタッフさんと話しながら関係者のドアへと入っていくところを目撃しました。あの頭なのに誰も気づいてない。かわいそうに。それはいいか。

ともかくほんとーに楽しかった!ホールも好きだ!
次は新木場ですね!

P.S. まとまりの無い、長ーいコメントすいません。

No title

CCレモン~♪CCレモ~ン♪また遊びに来ました(^^)/
素敵なライブレポありがとうございます!
昨日はほんと楽しかったあ?ヒロトもマーシーもごきげんでしたね!
私は2階席だったんですが、ステージにちゃんと声が届いてるのわかって嬉しかったです^^

アンコールのとき、ヒロトが筋肉アピールみたいなポーズしながら(笑)「レッチリです」「会場がでかいから痩せて見えるだけ」とか言ってたような気がします^^

ヒロトやマーシーとはもちろん、mashimaniaさんや色んな人とロックンロールを楽しめてると思うと…わあ~~!!!!笑
いまだ興奮冷めやらぬuriです

No title

いいな~いいな~!
私の身の回りにはクロマニヨンズファンってなかなかいないので、こういうファン同士のつながりってすごくうらやましいです!

あ、この間の新潟レポで、マーシーが間違えたって私書いてましたけど、人のブログを読んでたら、どうやらコビーのベースが壊れてみんなあせってたってふうになってました。
マーシーしか見てなかったから気づかなかったぜ!
えー、ちなみに私も病的マーシーファンの一人です(^^)

No title

楽しまれたようでよかったですね。
みなさんが楽しまれて、私も嬉しく思います。
…じゃなくて、
ああああ、チクショー、チクショーいいなあいいなあいいなあいいなあ!
興奮が伝わりすぎて悔しさがこみ上げる。
私もホールはホールで好きなんですよ。
福岡サンパレスにもカモンベイベー!
ライブレポ活動、誰に頼まれているわけでもないのに、
私などもやっておるわけですが、
レポート書きつつもう一回ライブを楽しみ、
読み返して反芻し、反応があれば嬉しく…と、
ライブを骨の髄まで吸い尽くす方法だと思ってます。

よいこのみんなへ
らいぶかいじょうには ばいきんまんを もった おともだちが います。
まあしいに さわっても ましまにあさんと あくしゅしても
「このてを あらいたくないよう」と いわないで
おうちに かえったら おててを あらって うがいを しましょう。

No title

私も言ってもいいですか...。
ちくしょう!いいなーいいなーうらやましいよう。じたばた。
でも、みなさんの楽しそうな様子を読んで、私もわくわくしてしまった。幸せのおすそわけをありがとうございます。
あの...ところで、ホールのライブってどの程度の服装で行けばいいのでしょうか...。Tシャツ?長袖カットソーとかの方が無難なのでしょうか。

No title

おお、みんなコメントしてくださってありがとう。まだどんどん書いてね。

常駐ヒロトスキーさん
お疲れ様でした! あ、一応、名前伏せてみたけど、そしたら新木場のときは「常駐ヒロトスキーさんと飲んだぜベイベー」って書くこと決定だね。常駐ヒロトスキーさんもどこかに「mashimaniaさんに会った」って書く場合は「mashimaniaさんはすらりと背の高い、二コール・キッドマン似の方です」ってホントのこと書いていいよ!
ヒロトスキーさんのコメント読んでまたいろいろ思い出した。「アンコールは裸祭りだ!」ってヒロトさん言ってたよね。あと「グリセリン・クイーン」の前に「歌えるところはみんなで歌ってね」とか、そうだ、ギターソロに入ると両指でマーシーを「コイツいまカッコいいから見て!」って感じで指すの。あれ、素敵。
常駐ヒロトスキーさん、席すごい良かったからね、細部まで良く見えてて悔しいぜ! マーシーは最近ほんと足元危ない。足元危険48歳(もうすぐ)。

私は新木場までにあと1回か2回、マーシーに会いに行っちゃうぜ! 行っちゃうぜー!!

No title

uriさん
また来てくださってありがとうございます! uriさんも2階席だったんですね。ヒロトさんが声かけたとき、ちゃんと返事しました? あれ、ほんと、1階の人みんな「2階、スゲー熱気!」って言ってたんだよ。ヒロトさんにもちゃんと伝わってたと思います!

>ヒロトが筋肉アピールみたいなポーズ
してましたね。「おれが細く見えるのは、会場がでかいからだ。俺が細く見えるのは、顔がでかいからだ!」って言って、マッスルポーズ決めてた。ガリッガリ☆マッスル。しばらくはこの熱、冷めないですね、きっと!

jomさんも再訪ありがとうございます! 私もこんなふうにクロマニヨンズファンの人たちと「みんなでライブ見てる」という感じは初めてで、だからすごく嬉しかったです。
そして、マーシー病患者をまたひとり発見! 厄介な病気ですよね。あ、これ、まさに同病、相憐れむってやつですね……。


No title

tokageさん
どうだ、いいだろいいだろいいだろ! いや、もうね、tokageさんのライブレポート読むと私もいつも「チクショー羨ましい」って思うよ。てゆうかtokageさんの持ってるフラカンのチケット、超いい番号じゃないですか。またライブレポート待ってますよぅ。
それから わたしは まあしいと あくしゅしたら たぶん そのてを なめます よいこでも わるいこでも ないけど へんたいです

ぷにすけさんが今度はじたばたしている! なんだかぷにすけさんは動作のいちいちが可愛い人だな。ドラクエに出てきそう。
「ぷにすけは じたばたしている!」
ホールのライブでも基本はライブハウスと同じ格好、Tシャツ&パンツにタオル持参のほうがいいです。結局踊ったり歌ったりしちゃうから。でもお洒落して来てる子もたくさんいるよ。私も昨日は装飾過多のブーツで行きました。重かった。

しまった、ヨシオバンクを買い忘れたぞ……。やっぱり一匹は手に入れておくべきでしょうか……?

No title

ライブ&レポお疲れ様です。楽しかったですね~!
友人にも楽しんでもらえました。そしてライブ後には、頼まれてもいないのに彼らについてをアツく語りまくりました。ひとりも好きだけど、ほんとはこういう相手がいなかっただけなのかも(笑)
残りはすべてひとり参戦ですが、いつも通り楽しんできます。

みなさんもいろいろレポされてますが、私はヒロトのMCにハハハッと笑う勝治の声が好きです。でも昨日のライブの一番のツボは、斜め前あたりの女性客が、飛び跳ねるたびにミサイルマンポーズをとっていたことでした♪

No title

こんばんは。楽しかったですね。
前にも投稿した通り2階でした。しかも昨年とほぼ同じ席って所で、CCレモンホールには嫌われている様です。くそ~!いつか1階に参戦してやる~。でもライブハウスではあまり良く見えない勝治さんの動きが良く見えて、叩き方とか「へぇ~」と思う事がありました。
ヒロトさんが「2階元気か?」というコメント、あまり聞いたことないので嬉しかったです。2階の声が凄かったっていうのは2階の人間にはわからなかったし、このページで初めて知りました。素直に嬉しいです。
mashimaniaさんもコメントされているように、会場で繋がりとか感じると楽しいです。いつかのホールライブで自分の周りが全く盛り上がってない時がありました。正直、楽しさ半減でした。やっぱり会場みんなが仲間だし、みんなで盛り上がるのが自分自身も楽しいんだなって感じます。
個人的に「弾丸ロック」と「ぼうふら」を聞きたかったのですが、「ぼうふら」が的中して嬉しかったです。「ぼうふら ぼうふら♪」の後の「ジャジャジャジャー ジャジャジャ ジャジャジャジャ-」のギターがカッコよくて好きです。
私も関東のホールライブの参戦予定があるので次回も楽しみです。

No title

豆まきしていて遅くなりました、ナッツじゃないよ、ビーンズだよ!
ヤバツ46個も食べたの?と次男・・・うんヒロトもね!

昨日は最高に楽しかった。マーシーもちょっぴり観ました・・・。なるべく小さな幸せ♪で充分なのに、最上級の幸せもらっちゃいました。二階でも素敵な両隣に恵まれて優しく、あたたかい気持ちで、楽しみました。
新木場は女子高生とその母、長男次男と参戦だあ!初めてのオールスディングいろんなドキドキで緊張します。mashimaniaさんよろしくおねがいしますね!  ヨシオバンク買いましたよby長男

No title

遅ればせながらおかえりなさーい^^
レポやみなさんのお話を読めて、私もすごく楽しめました!
行けなかった私達の分も一緒に楽しんでくれてありがとうございますね☆
レポは自分が行っても気づけなかったような部分まで知れてすごくおもしろかったです。それに、メンバーの楽しそうな様子がめちゃめちゃ伝わってきて…、早くライブに行きたくなりましたよー!
九州にはしばらくクロマニヨンズサーチライトが届かんとです;;またここからも照らして下さいね。

No title

はじめまして、いつも拝見しています。パソコンに不慣れなためたどたどしくてごめんなさい。サーチライトに感動してコメントしています。1月にあった出雲アポロのライブに広島から行きました。よりによって、行きも帰りも大雪!帰りはずっーと雪が降り続けていました。そのとき、街灯の下をしんしんとゆっくりおちてゆく雪の美しさになんだか感動して涙がこみ上げてきました。そして、ヒロトさんに感謝の気持ちです。これからも行けるとこならどこにでも、ヒロトさんとの時間を共有しにいきたいと思っています。ありがとうございました。

No title

また参加者&おるすばんコメントが続々と。ありがたいなあ。

ammoniteさん
初の友人との参加、そして一緒に楽しめてよかったですね。「嫌だわ私なに熱くなってのかしら」と思いつつ、照れるくらい真剣に彼らについて話すのって、時にはいいもんです。またそのうち、お友達とライブ参加してくださいね!
勝治さんの笑い声、すごく響きますよね? 私もどこかのライブで、ヒロトさんの言葉にお客よりも勝治さんがいちばんウケて笑ってるのを聞いたことがあって、なんかいいなあ~と思った覚えがあります!

猿の爆撃機さん
よかった、2階からのダイブは未遂に終わったようだ! ドラマーならではの勝治ロックオンに頷いてしまいましたよ! 2階の声、ほんとすごかったですよ。あの中に猿の爆撃機さんもいたんだね!

残りのホールも参加予定のammoniteさんと猿の爆撃機さんは千葉は行きますか? 私、千葉、参戦決定です!

No title

ひろにゃんと長男次男さま~。
なに、このチーム名……(笑)豆まき任務完了後のコメントをありがとうございます。私の新木場チケットの余り分は、ひろにゃんさんの長男&次男コンビに貰われることが決定しました。ライブハウス初参加のボーイズに譲れるなんて、すごくよかった。クロマニヨンズはそもそも、君たちのような年齢の、ガキのための音楽なんだからね。たぶん新木場当日もお会いできるでしょうが、ひろにゃんさんともども、もちろん他の人も、もしも初参加とかで不安なことがあったらなんでも聞いてください。私が答えられなくても、ここに来てくれてる人で百戦錬磨の兄貴&姐さんは多いから、きっとだいじょうぶ!

長男君、買ったんだ! ヨシオバンク! どう? 可愛い??

No title

凹子さん
たまたま関東圏在住のろくでなしなのでライブに人より多く行くことができますが、地方在住で凹子さんのように「ライブ行きたくなった~! でも当分クロマニヨンズ来ない~!!」って人もたくさんいるのだろうなあ。もちろん関東圏に住んでても、いろんな事情で、行きたかったライブに参加できない人もいるのだろうなあ。かと思うと、ツアー全部追っかけていくようなつわものもいるしなあ。
私も、なるべくよく見えるようにサーチライトを照射するので、少しでもライブの楽しさが伝わったりするといいなあなんて、なに大それたおこがましいこと言ってんだ俺。

イコさん
コメントありがとうございます! イコさんのコメントを読んで、私もまたあの日の雪のきれいさを思い出しました。時々、世界って捨てたもんじゃねえな、と思います。だってきれいなものがたくさんあるからね。
時間とお金が許す限り、彼らを追って遠くまで旅をするのもいいなあ、と思います。これからも、行けるところになら行って、彼らに会ってきてください!

No title

遅くなってしまいましたが、お疲れさまでした。
今までホールのライブは敬遠していたのですが、今回は通路ぎわの席だったこともあって、けっこう振り切れました。今回はカツジに注目して、あのスティックさばきを堪能してきました。痺れたー!
それにしてもmashimaniaさんのレポはいいなぁ。あの興奮が蘇ってきて・・・またまた仕事が手に付かないじゃないですか!私も立派なロクデナシですね。
ところで、mashimaniaさんって、案外、うちのご近所さんなのかも・・・。

No title

追伸。
mashimaniaさんのご明察どおり、ヴォネガットも好きですよ。

No title

千葉行きますっ!
でも実は明日も参戦です。静岡は地元なので。
mashimaniaさんのようなレポは書けませんが、コメント欄で報告させていただきますね。

No title

nemuriさん
nemuriさんのブログも拝見いたしました~。当たり前ですけれどみんな見ている場所が少しずつ違うので、他の方のレポート読むと「ああ、そうだったんだ~」とか発見があって、おもしろいですね。
通路際の席、自由に動けて、いいですよね? 私もそういう席、好きです。
そして、nemuriさんのブログの情報を読む限り、私もどうもご近所さんのような気がしてきた……。今度駅前で飲みましょう……(笑)
ヴォネガットは「猫のゆりかご」がいいですね。

ammoniteさん
うぉ~静岡羨ましい~! わくわく跳ねて来てください! レポートお待ちしてますよ。
千葉、いらっしゃるんですね。千葉で飲みましょう(笑)

なんか今日は「飲みましょう」ばっかりだ。そんなに酒呑みたいのかしら、私……。

No title

知りたいこと満載のレポありがとう!
楽しい楽しいが伝わって・・・行間がキラキラ見えました。
CCレモンホールっていつもすっごい盛り上がっていいね~!
ヒロトのMCも、めちゃ笑った^^
左角度からガン見するマーシーも新鮮だったでしょうね?!
次はホールライブがあるので、マーシーがクルクルしてるのとかすっごい見たい(笑)皆さんのホヤホヤ感想読んで、こんなに楽しんだ人たちが居たライブ・・・最高だったはずですね!
こういうの、えんじょうっていわない?(笑)











ヒロトのMCも冴えてるし、2階も熱いなんてことに、興奮してしまいました^^

No title

hanaさん
読んでくれたのですね、ありがとう~。いつもメールもありがとう~。左角度から見るマーシー、新鮮でよかった。マーシー、鼻が高いじゃない? バックが暗いとき、すごく綺麗に横顔が浮かぶのね。うっとりした。hanaさん、御堂会館行くのかな? 

hanaさんの妙な文章の間こそ「炎上」っぽいよ!(笑)まさかとは思ったけれど、なにか書かれてるんじゃないかと思って、一応変な間のところ、反転して見ちゃったじゃないか! 

No title

千葉、参戦しますよ。
よろしくです。
仕事のスケジュールがわからなくて、チケット取るのを躊躇していたので、席は相当後ろの方です。

No title

猿の爆撃機さん
お! 参戦決定、おめでとうございます! 後方から再び勝治ロックオン? のドラマー氏にもしもお会いできたらうれしいです。お会いできなくても「この会場のどっかにいるんだな」って幸せに思います。思いますとも!

No title

何だこの間は・・・貴重なスペースをごめんなさい^^ゞ
炎上してたのは、そう自分だった(笑)
御堂会館(2日目)行くよ~!その前に京都も行っちゃうよ~!
京都は整理番号1000番台なのです・・・。でも会える、音聞ける!
わーいわーい!また、レポしますね^^
mashimaniaさん、関東のライブ参加ですかね?楽しんできてね~!

No title

hanaさん
御堂会館行きますか~! いいなあ~。京都も行くのか。クロマニヨンズのライブって、後ろでも十分楽しめちゃうからあんまり番号関係ないよ。あの人たちに会って、音聞いて、さんざん騒いで楽しんできてね! レポートもまた待ってるよ。私もライブ楽しんできます~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/352-94ec3e27

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

