ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッドオアデッド/ブルーハーツの流れる場所


こないだまで隣が改装工事でへヴィメタルにうるさかったわが職場。少し平穏な期間はいわゆる「飴と鞭」の飴ってやつだったんだな! でもこんどの仕事妨害は騒音じゃないんだ。聴覚に訴えてくるならまだ我慢できる、だって私にはエレキギターと言う最強の武器があるじゃないか。だけどいまはギター弾く気にさえならないんだよ。ああ地獄ってこういうことですか。

隣のビル、とうとう内装に入ったようで、もう今朝からペンキ塗ってんのかな? シンナーの臭いがして凄いんだよ。まさか嗅覚に訴えてくるとは奴らもなかなかやりおる。明らかにコロスケだ。ナリナリ。いや違った、明らかに殺す気だ。もう、いま、ラリった状態超えてひたすらに気持ち悪い。視界が狭まってる感じ。だいたいシンナーでラリるって、小学生じゃないんだからさ。大人は黙ってガンジャだよ。嘘だよ。やったことなんかねえよ。上司たちは朝から帰ってきません。窓とか扉を開放しておくと寒いし。レッツ2択。凍死OR中毒死! どっちも死じゃねえの。冗談じゃないぜ。

なにか別の話をしよう。ああ、あれはどうだい。今度出るブルーハーツ25周年記念盤! いつのまにか特設サイトが豊かになってたよ。いい言い方ではないけれど、ブルーハーツは金になるんだろうなあ。トリビュートの購入特典が「トレイン・トレイン復刻バンダナ」でちょっと欲しい。これだけ欲しい。申し訳ないけれど、あんまりトリビュートに興味ない。スーパープレミアムベストのほうは、もしかすると買っちゃうかもなあ。

しかしやむをえなかった解散とはいえ、勇気ある決断だったな。続けていくより、新しく踏み出すことのほうがよっぽど恐いよ。特に10年続けてしまったとしたならば。同じ歌を歌えばみんなが喜ぶとわかっていて尚。まあ、でもやっててちっとも面白くなかったんだろうし、何かを生み出していく人というのは捨てていくことを躊躇わないからな。ときには細いロープ1本でつながれているような状態でひとり、ふらりと旅に出るのもいいな。

頭の中でマーシーが叫んでいる。いまも/おれは/ここに/いるぜ。

おおっと。シンナーの幻覚か? 実はさっきから嘔吐感を堪えているんだ。昼ごはんもロクに食べてないから、吐いたって吐瀉物のふちがやや白っぽく光るだけだろうけれどね。そんなもんだよ、きっと、彼らにとってのブルーハーツも。

うん。話題って変わりにくいな。もし今夜、正気を保って部屋に帰りつくことが出来たら、君にお話をしてあげよう。獏の話なんてどうだい。君の悪夢をかりかり食べる獏のお話さ。ね、約束。

じゃあ、また。凍死か中毒死か。デッドオアデッド。今日も私はそんなきわどい場所で君に手を振っている。

コメント

No title

こんにちは、CCレモン前日のような冷たい雨ですね。
朝から46型大画面(ええ・・自慢です)でハイロウズ、クロマニヨンズライブを爆音で観てます。

私も他の人が唄うブルーハーツに興味ないから、スーパーベスト(DVD目的)とモンドロッチャライブDVDだけ予約しました。
入り口はブルーハーツだったし大好きだしリアルタイムで体験できなくて残念だったなあと思う、でも今楽しみで仕方ないのモンドロッチャDVD!

ヒロトを好きになって、この一年、you Tubeで一生懸命姿を追ってかっこいいと騒いできて、長男次男とライブに向かいながら、『やっと追いついたね、初めて同じ時間だね!』って話してました。
上手くいえないけど、その時その時、今を楽しむのがロックなのかな?ヒロトも今だけを唄いたいのかな?
確かヒロトが『いい作品が残せました。』って言ってましたね。。。
うーん、想いを文字にするのって、難しい、拙い文で恥ずかしいです。mashimaniaさんリスペクト!

結論!!! HとM!かたちが変わってもずーっと唄い続けてくれて、ありがとうが今の気持ちです。

昨夜Mステでチラッと観ただけで興奮しました。ハイロウズでは出なかったの??

No title

ひろにゃんさん、寒いね。だから、冬は苦手です。46型?! ……すっげぇ、今度、遊びに行ってもいいですか?(笑)新木場のチケットと、マーシーの美しすぎるDVDを持って行くので!

入口はほんとに人それぞれだからね……同じ歌でも、グッとくるときもあるし、そうでないときもある。良い歌や絵画や詩というのは、書いた瞬間にもう作者のものではなくなるから。受け取る側の問題になってしまう。ただ、ひろにゃんさんも仰ってる通り、歌い続けることはすごいな。本当にすごいし、嬉しい。だいすき。

Mステ、本当はハイロウズも出てるよ、それどころかマーシーソロも出てます! 全部省略されちゃった! ハイロウズは、トナカイのコスプレで歌ったんだよ、確か……。ロッキンチェアー、ね。

No title

そういえば、ソロで出てましたね、『さ・び・し・い』ってタモリさんと話してた、美しすぎた。。。省略しないでよねー(怒)
他にホントきれいだなって思ったのは、NHKの音楽達人?で『気安くよんじゃうけど』って萩原朔太郎さんの話をしてる顔。
あと新宿ロフト近く?の公園でラブレターをアコギでジャラーンて左上見て笑った顔、キュート。。。
最後に今一番のお気に入りは、モンスターズロックのヒロトからディズニーランド振られて、『えっ、何の話し?』のエッのマーシーと、『なおらない=』の後クスってなるヒロト、やべえなあ。。。
あれ?何の話だっけ?ながながごめんなさい。貴重なスペースありがとうございました。(MIXI風)

No title

いまはネットで昔の映像見られるのでいい時代になりましたよね。彼、朔太郎とか中也好きですね。詩や物語について話すときの少し憧れたような顔は、私も好きだ。そして昔も今も笑っている顔が一番好き。クスクス小動物みたいに笑うのね。

何の話だっけ? ところで、獏が来なかったせいで一睡もできなかったよ、今夜。眠ろうと努力したのにな。寝る前にキングはまずかったな。長い一日になりそうです。

No title

その後、シンナーどうですか??私はきょう、バレンタインのチョコを作ってたんですが、焦がしたチョコの匂いでラリってました★焦げた甘い匂い。。。オエ
ブルーハーツのベスト、予約しちゃいました。クロマニヨンズのライブDVDもすごく楽しみです。私はクロマニヨンズから好きになったので、過去の彼等をよくしりたい!と最近とみに思います。ブルーハーツのときの、あの娘にタッチのpvのマーシー!がおかしくなるくらいかわいい!ちょっとずれた感じのダンスが!
あ、あべふとしに子供がうまれました。白です!名前はやっぱチバユウスケ!
女の子ですけれど★

No title

レフュージアさん
昨日まで酷かったですよ、シンナー。今日は工事が休みだったようですが、明日からまた続くのかしら……。それより、バレンタインのチョコ! いいなあ、手作りですね。日曜にちゃんと作ってさしあげる相手がいるというのがなんとも素敵。
「あの娘にタッチ」のマーシー! あれは可愛い! ひとり、ちょっとボーっとしてダンス間違えたりしているんだよね!

あべふとし、子供産みましたか……おめでとうございます。アベの子がチバ……みなさん、猫の話ですよ? で、チバはいったい、ましまとひろととどっちの子なの……?

No title

うふふ。すでにチバの奴隷ですよ・・・ちっとも言うこときいてくれないの。アベは超不機嫌で、私の腕が血だらけ。でもいいの!!
ミッシェルの曲、あんたのどれいのままでいいが・・きこえる・・・私の推理だと、三毛猫であるましままさとしが父親でないかと・・・★でも、たまにしかこない真っ白のスケキヨという可能性もあり、気をぬけない日々です★こうもとひろととましままさとし、只今くっついて寝ています!!!
昨日作ってたチョコは、ひきつり笑いとともにもらわれていきました。どくろ型のはずなのに、とけだしてまるで巨神兵みたいでした・・・

No title

レフュージアさん
ましままさとしとアベフトシの子供がチバで……でも、実はチバはスケキヨ(このネーミングセンス、洒落てるよな)の子かもしれなくて、あろうことかましまとひろとはいま一緒に寝ている、ってどこの昼ドラだよ!

チョコ……どくろなの? どうしてそんな形状なの? もっとプリティでキュートなハート☆とかにはどうして出来なかったの……?

No title

さらに昼ドラマみたいな展開になっております!チバにちょっかいをだすひろと、それを牽制するアベ!
スケキヨが来ないのでシングルマザーになる可能性もある今週です!
どくろ型チョコは、不評でした★え、メメントモリってこと?といわれました。祖母にはお、お迎えがくるってことか!と激昂されましたよ★
ハート型チョコの作成、早急に視野にいれて検討中です。

No title

ひ、ひろとは女好きの上、ロリコンですか……。名前が名前なもので、ついつい余計なことを考えてしまいますが、このねこたちは、実在の人物にはいっさい関係がございません。

レフュージアさんの周りの人々も、レフュージアさんと同じように楽しそうです。良いですねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/359-51d910b7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。