ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のパンクはこれだから


ちょっと面白いと思ったので覚書程度に。

最近のパンクバンドはみんな苦労してないから困る

冒頭に出てくる「青春パンク」という言い方には私も戸惑いを感じます。それに、ここで言われてることの一部(まあパンクに限らず、最近の音楽は「ナンバーワンよりオンリーワン」とか「それでいいよ、そのままでいいよ」という自己肯定に走りすぎだという指摘)には共感したりもします。

私はパンクにすごく詳しいわけでも、音楽そのものに造詣が深いわけでもないんだけど、ちょっと「あれっ」と時々思うのは、音楽をやる人が他のたくさんの音楽を聞くのは当たり前だと思うんですよね。だってそれが仕事の一部でもあるんだもん。最近のミュージシャンの人々って、知識を深めるために芋づる式に映画や本、他にも歌舞伎とか高座、なんだっていいんだけど、自分のやってる音楽以外の芸術、そういうのを取り込んで、ちゃんと見たり読んだりしている人って少なくありませんか? 音楽をやるためには、私はほかの知識も十分につけるべきだと思う。そして、音楽を聴いているとほかの芸術への欲求も生まれてくるものだ、と思う。
そういう意味では、ここに書かれているように「30歳すぎ」からの、音楽からも他のことからも真に自由だった人たちがやってみるパンクバンド、パンクじゃなくても音楽、それは面白いんじゃないかなあ。いやあもうバリバリのサラリーマンでした、って人が突然豹変してね。その殺気たるや、青春パンクなんてぶっちぎりで全殺しだね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/36-b60d667b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。