ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。



ま し ま う た


ましままさとし
まがさした
まんしんそういで
ましまろたべた

ましままさとし
しまにいく
しまったしゃつは
しましまもよう

ましままさとし
まさにまじ
まーしゃるあんぷの
ましんがん

ましままさとし
またましま
さかさましまで
まさかのましま

ましままさとし
またあした
いまはおしまい
またあした
谷川俊太郎さんの「かっぱらっぱかっぱらった」みたいなのが大好きなんです!
好きになると名前までぜんぶまるごと愛しちゃう!
今日の朝「ましままさとしってまが多くていい名前だな~」ってほわんほわんしていたら、天から「ましまうた」が降ってきました。マーシーの誕生日に更新しようと思ったのですが、待ちきれない……。

もう、超楽しかった! 超楽しかった、このうた考えてるとき! もし曲をつけるなら、CGFみっつのキーしかないみたいなシンプルな感じがいいね!

コメント

No title

「ましまうた」はましままさとしさんをこよなく愛するましまにあさんへの
かみさまからのおくりものですね☆
「ましまうた」すごくすきになりました。
ましままさとしさまにきょくをつけてほしいです。
またあした(^^)

No title

ましまにあさんこんにちは★とってもすてきなうたですね★なんだかうれしくなりました★
ましままさとししまへいくのくだりがかわいい!いまおぼえるためにのーとにかいてはとなえてます★
かいぎちゅう、したをむいてぶつぶつ★ましまろたべたいなとぶつぶつ★
はるのさんぽちゅうにもってこいのうたですね★
かっぱ~、わたしもすきです!
それにしてもましままさとしって、ほんとにすてきでいいなまえですね★
ひらがなのみのこめんとがしたくなりました。よみにくくてごめんなさい。

No title

ふたりとも、くうきをよんでひらがなのこめんとをありがとう。こういうことばあそびがだいすきです。ふたりのこめんとにもやたら「ま」のじがおおいせいで、さらにげしゅたるとほうかいをおこして、もう「ま」というじがこれでほんとにただしいのかよくわからなくなっています。ままままままま。あれ、なんかいま、ましままさとしってよめた。ままままままま。ましままさとし。いっしょじゃん?!

きょうはたかさきでらいぶですね。あのひと、ばーすでぃいぶです。

No title

ましまにあさん
しばらくぶりです
ましまうた すてきです

まーだーまーだー これからもきっと
さむいけど はるは
とおくないし
しんぼうしましょうね またね

No title

きづいたらひさびさのこめんと。
ましままさとしのうた。すてき。
かわいい。ほわほわしたきぶんになりました。

No title

とかげさん・ひろとすきーさん
きがついたらおふたりともひさびさ! こんばんは! ましまうた、すてきってほめてくれてありがとう。

それにしてもここにあつまるみんなのちせいと、のりのよさにはすばらしいものがあるとおもうの。みんな、ひらがなでしかこめんといれてこないの。こういうくうき、ぼくだいすき!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/361-6b4c8ca3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

