ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


真島昌利生誕祭2010


言わずもがなの生誕祭じゃないですか、今日。
何を書こうかなあと思って、いろいろごちゃごちゃ用意はしてたんですよ。2008年はどんなの書いたんだっけ……ああ、そうか、こういう文章か……同じ感じが続くのもなんか照れ臭いから、少しお笑い方面に走るのもいいかな、と思って「ずっと2次元萌えのひとが好きなキャラの誕生日にケーキとか買うのってどうなのって思ってたけど、今日、買っちゃったYO! ケーキ!」とか。


写真に撮り忘れたけどバースデープレートは「おめでとう、まさとしくん」だ!

あるいは、やっぱりなんか照れ臭いから、

「2月生まれのうお座のB型
 たちの悪いに決まった男
 バックシートで偉そうに。
 髪は栗色眼は濃紺
 背負ったギターはレスポール。

 2月生まれのうお座のB型
 ほんとにたちの悪いやつ……」

みたいなお祝い(?)のうたを途中まで考えて、あ、去年もこんなの書いたな、って気付いたり。

さらに、それでもまだ照れ臭いから、いっそもっといかれちまったほうがいいのかしらと、マーシー主人公のアレな話を書きかけてみたり。いくらなんでもアレなのはやっぱりまずいだろう、と、ふつう路線に変更して、え、3次元の人間を使ってるふつうの小説ってよけい気持ち悪くね? と中途半端に我に返ってみたり。よしわかった、もういいじゃん「とある」シリーズ更新でいいじゃん、ってなってみたり。

どれもこれも、物足りない、な。いや、別にぜんぶ、単なる自己満足以上のものではないわけだけれど。もて余し気味のやり場のない「おめでとう」って気持ちをどう表現していいんだかわかんなくて、ちょっと困る。あの人についていろいろ考えるほど、自分が馬鹿なんじゃないかって思えるくらいに、息苦しく好きで。私の言葉や、生活や、思うことの端々に彼が住み着いていて、もはやこれは「支配」に近くて。ああどうして私の「すき」ってこんなに生々しくて、重くて雫を引くみたいにどろっとしているんだろう。嫌になっちゃうな。もっと軽く明るく彼を好きでいられたらよかったんだけど。

お笑いにもうまくできない。
虚構にもじょうずに落とし切ることができない。
完全にいかれちゃうこともできない。

いったい、どこだよ、ここは。どこなんだ。これが「愛」ってやつかよ。怖いよママ。ぼく怖い。ごめん、なにもかも中途半端で。どうしよう、一昨年より、去年より、今年の病状が重篤です。すっかりとりつかれてるんだ、心も体も、あの2月生まれのうお座B型、最もたちの悪い病気であるマシママサトシってウイルスに、さ。

……誕生日おめでとう。
2010年2月、ハウリンキャッツにおいて、自分自身がインフルエンザなんかよりもっともっと毒性の強い、性質の悪いウイルスだったと知ったなら、マーシーはきっと仰天するに違いない。

コメント

No title

mashimaniaさん、真島昌利様のお誕生日おめでとうございます。今朝からmashimaniaさん今日どんな風にすごしてるかな・・・って気になってました。ヤッパリ、ケーキでお祝いですよね!
スナフキンのカップが素敵。。。苦いブラックコーヒーで乾杯?
どうしようもなく好きって、苦しいくらいの気持ちわかるような気がします。誰とどんな話をしていても、すべて好きな人に繋がってしまいますよね。
マーシー曲でブルーハーツに出あって、大好きになり、クロマニヨンズまで追いついいて、mashimaniaさんに出会って・・・真島昌利さまに感謝、生まれてきてくれてありがとう・・・と思った一日でした。

マーシー!ハッピーバースデー!!
by 長男・・・僕もB型魚座、次男・・・僕は魚座、血液型不明(笑)

No title

【マーシーの日】
歌詞:常駐ヒロトスキー 作曲・歌:甲本ヒロト(仮)

♪マーシーマーシーおめでとマーシー
だいすきなみんなをよんで
照れくさいけどお祝いしよう
マーシーマーシーおめでとマーシー
カレーライスにケーキはいかが?
すきなレコードかけようか?
それとも僕が歌おうか?
マーシーマーシーおめでとマーシー
マーシーマーシーありがとぉー♪

ってヒロトに歌ってほしい。
誕生日おめでとうマーシー。

No title

「ロールケーキ1本とか、買ったはいいけど食いきれねえ」って思ってたんだけど、ペロリと食べ尽くしてみたmashimaniaだよ。

ひろにゃんさん
うん、別に私がどう過ごそうが関係ないんだけど、なんか一日そわそわしてました。マーシーだぁい好きです、やっぱり。
長男君も次男君も魚座の男の子か! 魚座の男の子は、もてるよ! でも、優柔不断で泥沼化しがちだから、気をつけろよ。

常駐ヒロトスキーさん
また、可愛い歌を作って、ヒロトさんに歌わせるとは……このヒロト好きめ! 「それとも僕が歌おうか?」がいいな。でもほんと、いちばん「マーシー誕生日おめでとう」って長いこと言い続けているのは、ヒロトさんかもしれないよね。

No title

遅れてすません

おめでとうございます!!!^^
今隣で見てる昌利も祝ってますよd(゚-^*)

今年もこの素敵なブログを僕達に見せてくださいね???

No title

こんにちわ。
マーシーのお誕生日に行きつ戻りつ落ち着かないmashimaniaさん。
いつもの切れ味鋭い文章と打って変わって、乙女な感じに思わず母親気分になりました。(実際、多分、そんな世代‥‥でも、マーシーに向き合うときはいくつになっても乙女ですっ)


「すき」って気持ちは、時にはとっても扱いにくくって、でも想う気持ちだけで1日が満ち足りたものになったりして。
罪だなあ、マーシーは。みんなをこんなに切なくさせて。


昨日は、私はマーシーのこと想いながら、チョコレートシフォン焼きました!人にはそれぞれ事情があるを聴きつつ。
残念ながら、隣で食べたのは育ち盛りの子豚2匹です。
空席にやってきて欲しかったんですけどね。

ましまうたも、とってもすてき♪
いつもわくわくさせてくれてありがとう♪

No title

STEREOHEADPHONEくんも含めて、昨日からいろんな人に「誕生日おめでとう~」って言われてて「ありがとう~」ってふつうに返してて、なんか自分が真島昌利になったような倒錯感……。あれ、私の誕生日2月20日だったっけ?! とか思っちゃった。

姫りんごさん、マーシーに対しては乙女です、ほんと。もう、ライブのときも肝心なとこで眼とか合わせられないし。ねこならその時点で喧嘩負けてると思うと悔しいです。
チョコレートシフォン! いいな~。黙々とマーシーに食べてほしいですよね。育ち盛りの子供たちも、マーシーみたいにかっこよく、可愛く育ちますよ~!

No title

マーシー、誕生日だったんですね!ついさっき知りました。
誕生日などそ知らぬままに彼らを愛するクールな私です。こんばんは。

あの人が生まれたことを感謝する。好きな人の生まれた日は第2の誕生日です。
なので思う存分ケーキを食べてオッケーですよ!
多少白い目では見てますけど・・・そんな視線などすぐに慣れることでしょう。
自分もヒロトの誕生日には、ウキウキしながらケーキを焼いて
追いつこうと思うので待っててください!って、ヒロトの誕生日知らねえや(゚д゚)

No title

bambiさん
そんなクールなbambiさんが好きだよ。

上記写真のロールケーキの後に「まだ食えるな」とチーズケーキも食べました。「思う存分」を遥かに超えた彼方にいます。
そしてbambiさん、言ったね?! ヒロトさんの誕生日は都合のいいことにこれから、3月17日だよ! 「スーサイド×バンビ」でウキウキしながらケーキを焼いて食べる企画をやれよ。ぜったいな。みんな楽しみにしてるから。私、コメント喜んで書きに行くから。

「ヒロトさんの誕生日が今日なんて、知りませんでした☆ 多少白い目で見てますけど、ケーキ失敗してますよね」

って書いてやるから。超楽しみ。ククク。

No title

何っ!?ヒロトの誕生日が3月17日だと!?そんな間近だったとは・・・
何となく夏辺りの生まれかなぁと思ってました。(なぜそう思ってたかは不明)
おうおう、やったろうじゃないか!
3月17日にウキウキしながらケーキを焼いてやろうじゃないか!
デコレーションで「HAPPY BIRTHDAY ヒロト♥」とか書いちゃうもんね。
ロウソク47本(?)立てちゃうもんね。それで燃え上がって、「ケーキ焼いたんだけど
灰になってしまったので写真が取れませんでした☆」っていう記事を書く予定です。
ぜひコメント待ってます。楽しみにしててね!フフフ。

No title

受けて立ったな「スーサイド×バンビ」。いい根性だ。
「灰になってしまって写真が撮れませんでした☆」程度で済むと思うなよ。3月17日はクールなbambiさんが柄にもなくウキウキ全開で周りをクールに陥れる日と言うことで、そのクソおもしろくもない企画である「ケーキ灰になっちゃった☆テヘ☆」の他に、何か面白いことをやってくれるのを期待してます。あ~、コメント書くの楽しみぃ~。

No title

そこの君、ハードルを上げるのはやめたまえ。

No title

そこの君、飛ぶ前から怖気づいてどうする。さあ、助走に入りたまえ。

No title

物心ついた時からずっと助走してて、ある時気づいたのさ。
ああ、僕には初めから翼なんかなかったんだって・・・

No title

とても面白いコメントをありがとうございました。レッドブルでも飲んでろ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/362-a1e5b12b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

